スポンサーサイト


Now or Never Je suis arrivé à Paris

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は先ほど、パリのホテルにチェックインしました。

成田空港からパリのシャルルドゴール空港まで11時間15分の長旅でした。

board20110601.jpg

↑は、成田でエールフランスに搭乗する時、撮った写真です。

airport20110601.jpg

parisboard20110601.jpg

parisboard201106012.jpg

↑は、パリ、シャルルドゴール空港に到着した時、空港で撮った写真です。

パリは、私の予想に反して暑いです。
まだ市内の散策はしていないのですが、空港からパリ市内のホテルまで移動の間に街並みを眺めたら、
バラがかなり満開に咲いていて、例年より早くてびっくりしました。

paris201106011.jpg

パリはマロニエの木の緑がとても美しい季節です。

room20110601.jpg

↑は、今日、宿泊するホテルの部屋の写真です。
壁紙がすべてバラのかわいらしい模様でうれしかったです。

今日のブログのタイトル、Now or Neverの意味は、”今しかない”という意味です。

即断即決の私は、失敗も多々ありますが、今やらなければ永遠にやらないと思いますので、
仕事も休息もその他のことも、Now or Neverの精神で決断しています。

今回、私はパリに数日滞在した後、さらに他国に行きます。

ゆとりなく忙しくぎりぎりまで仕事をしていたので、うっかり常備薬を自宅に置き忘れてきてしまいました。

また、致命的なミスをひとつやらかしてしまったので、今回もエールフランスのカウンターで、フランス語、
英語で説明、交渉しないといけないことが成田で判明しました。

昨年も今回のミスとは別のことでしたが、イギリス、ヒースロー空港で一時間、英語でねばって交渉して、切り抜けました。

ピンチはチャンスと思っておりますので、必ず交渉成立させます。

ピンチを乗り越えると、大きな自信につながります。

しばし休息したのち、日本に帰国します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2011/06/03 (金) 09:00:07

福は内さん、いつもありがとうございます。
私のことを、折々に励ましてくださって感謝しています。

今年は六月のバラの季節に渡欧する予定ではなかったのですが、思うことがあり、今回、急きょ、予定をたてました。

走り続けている私は、体調が万全でないので、今回の旅程はフランスについてから決めたのですが、なるべくゆったり休養をとりたいと思っています。

また、素敵な内容のブログを見ていただけるように、できたらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

福は内 : 2011/06/02 (木) 09:48:11

今年も又すばらしい季節に行かれましたね。
今はフランスも英国もバラいっぱいの季節。
毎日走り続けのコアラさん、ヨーロッパで充電なさって下さいね。
私も毎年この時期にそちらに出掛けていましたが今年は行けそうに
ありません。
ブログのアップを楽しみにしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


