スポンサーサイト


梅雨ぎりぎりセーフ 桐たんすとゆたん着

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

東京もいよいよ梅雨入りして、おまけに日本には台風が近づいてきています。

私はずっと着物の保管状態が気になっていました。

東京と関西を冬の関ヶ原凍結時期以外は、ほとんど一人で車を運転して往復している私は、
実家に預かってもらっていた着物や帯その他和装関係のものは、
愛車Lexus ISで東京まで運んだのですが、
どうにも桐のたんすはセダンの車に乗せるのは無理だったので運べませんでした。

考えた末、大型家財宅配便で送ることにしました。

梅雨入りして雨が降り出す前に、桐のたんすが私の自宅に届いたので、
非常にうれしかったです。

着物や帯は保管状態が肝心ですから。

tansu20110527.gif

↑が、昨日の朝一番で届いた桐のたんすです。
着物や帯その他の和装小物をやっと収納して、ゆたんをかけました。

ほっとしました。

arch201105271.gif

arch20110527.gif

↑は、昨日、雨が降り出す前に撮影した私の最愛のバラ、マダムスーシェのトンネルアーチの上部です。

昨日、私は仕事の合間に、咲いているバラをかなりカットし、
そのあと、バラの消毒をしました。

まだ雨が降り出すには数時間ありそうだったので、
雨前は空気に湿度があり、消毒するのに適切であるからです。

雨が降ると、黒点病が蔓延するのが懸念されます。

またカットしたバラで小さな作品を作ったら、ブログでご紹介させていただきますね。


話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


