

梅雨の朝のバラ&ハッピネス委員会 京都

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の東京は、曇り空で、夜には雨が降り出すそうです。

気象庁は26日、近畿、中国、四国の各地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。
近畿と中国は平年より12日、四国は10日早く、いずれの地方も昨年より18日早いということ。
近畿は1951年の統計開始以来2番目に早い梅雨入りとなりました。

いよいよ梅雨入りの季節になりました。

私は今朝、庭に出て、バラの手入れをしたときに、写真を撮ったので、ご紹介しますね。

eriza20110527.jpg

エリザボエル

maninton20110527.jpg

マニントンムーブランブラー

以前、イギリスにバラ園めぐりの旅をした折に、マニントンホールで、壁面に咲き誇っている姿の美しさに感動して私も庭で育て始めました。

oberon201105271.jpg

oberon201105272.jpg

↑の二枚はロードリーオベロン
イングリッシュローズで、非常に美しいお気に入りのバラです。

pite20110527.jpg

マダムフランソワピテ

rafaeru20110527.jpg

ラファエル 河本バラ園のヘブンシリーズのバラで、とてもいい感じのバラです。

pauls20110527.jpg

ポールズヒマラヤンムスクランブラー

bonbon20110527.jpg

ペッシュボンボン デルバール

beruisis201105271.jpg

beruisis20110527.jpg

↑の二枚はベルイシス

souchet20110527.jpg

↑は最後に私の最愛のバラ、マダムスーシェです。

私は関西出身ですので、東京に引っ越した後も、時々、関西に行きます。

普段、私の移動手段はほとんど自家用車を自分一人で運転してどこまでも行きます。

車はdoor to doorで移動できますので、特に会社を設立してからは、時間の使い方を重視している私には車が必須です。


先月、京都に滞在して関西に行きました折りに、京都経済同友会のハッピネス委員会を知りました。

日本人の本当の幸せは何かという原点での発想にもとずくプロジェクトをしておられて、
私が以前からご縁がある方が、主として行っておられます。

京都新聞にも掲載記事があり、内容を読み、すごいと私は感激しました。

また私は時々京都に行きますので、またその方とお会いできる機会を心から楽しみにしております。

私が尊敬しているカリスマ性と実践力を兼ね備えた、経営者の方です。

これから私はまた仕事に戻りますね。



dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


