

バラの一日 三鷹から京成バラ園へ 刈谷崎省吾さんと桂由美さんのコラボ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、雨の中、朝から三鷹まで尊敬しているバラの専門家の先生のバラのお庭を見に寄せていただきました。

すごくたくさんのバラが見事に咲いていて、大感激しました。
先生とも久しぶりにお目にかかれたこと、少しお話をご一緒させていただけたことは、
とてもうれしいことでした。


jindai20110524.jpg

↑は、三鷹にある神代植物園のゲートのあたりです。
今日は神代植物園の中のバラを見る時間がなかったので、時間があればまた後日行こうと思っております。

私は三鷹から千葉県八千代市にある京成バラ園まで車をとばしてさらにお出かけしました。

keiseiboard201105241.jpg

私が京成バラ園に到着した頃には、↑の写真のように、雨がやんで気持ちがいい青空が広がっていました。

京成バラ園は今、バラが見ごろでパーキングも臨時のところを使うようになっていました。

keiseiboard20110524.jpg

私はうっかり、京成バラ園の年間フリーパスを今日、持っていくのを忘れたので、ありゃりゃ~・・・でした。。。
チケット売り場も列になっていて、並びました。

keisei201105241.jpg

keisei201105242.jpg

↑は、私が大好きなオールドローズが咲いている京成バラ園の庭部分です。

今が見ごろですので、京成バラ園に行き時で、お勧めですよ。

board201105241.jpg

私が京成バラ園に到着してすぐに、バラの家の店長、木村卓功さんと、産経メディックス社New Roses編集長の玉置一裕さんのバラガイドツアーがありました。

満開の京成バラ園を私も少しガイドツアーに入れていただき、堪能しました。

keisei201105244.jpg

keisei201105243.jpg

koala20110524.jpg

↑は、いつも私の庭で咲いているバラでご紹介しているポールズヒマラヤンムスクランブラーのトンネルアーチの
前で、今日、撮っていただいた私の記念写真です。

バラ園にいると、とても幸せな気持ちになる私です。

poster201105241.jpg

poster201105242.jpg

今日、午後四時から、ブライダルで有名な桂由美さんと、華道家刈谷崎省吾さんのコラボイベントがありました。

kariall20110524.jpg

私は事前にイベントがある場所に行っていなかったので、すごい人の中、背伸びしたり、
人と人の隙間でしゃがんだり、なんとか、見ることができました。

kari201105244.jpg

刈谷崎省吾さんのオーラはやはりすごいです。

楽しい気分になりました。

kari201105242.jpg

刈谷崎さんがデモンストレーション、京成バラ園のバラで花いけをされました。

kari201105241.jpg

今日は自宅から、三鷹、さらに京成バラ園まで足をのばして、バラの一日を満喫できたことで、
元気がいただけました!!!

Merci beaucoup!!!

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


