

最終日 第13回国際バラとガーデニングショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝も私の庭では、たくさんのバラが咲きだしました。

souchet20110516.jpg

私の最愛のバラ、マダムスーシェのトンネルアーチも日に日に華やいできました。

souchet201105161.jpg

今日は西武ドーム、第13回国際バラとガーデニングショウの最終日で、私はコンテストに出展している鉢バラの搬出もあり、西武ドームまで行きました。

dome20110516.jpg

dome201105161.jpg

私が西武ドームについてから、アランメイアンさんのローズテラスでのステージイベントがありました。


meian20110516.jpg

メイアンさんの作出のバラのお話や、メイアン家のお話、香りのバラのお話等、
メイアンさんと司会者の方とフランス語の通訳の方との講演会で、
興味深かったです。

piece20110516.jpg

↑は、ピースです。
世界平和を願った有名なメイアンさん作出のバラです。

papameian20110516.jpg

↑は、パパメイアンです。
メイアンさん作出の香りがよい赤バラです。

monaco20110516.jpg

↑は、プリンセスドモナコです。
メイアンさん作出のグレイスケリー王妃にささげられたバラです。

board20110516.jpg

私は今回、西武ドームの第13回国際バラとガーデニングショウの、鉢バラコンテストアンティークローズ部門で、
出展していました。


eriza201105161.jpg

erizaboeru20110516.jpg

pite201105161.jpg

pite2110516.jpg

↑は、私が出展したエリザボエルとマダムフランソワピテです。

今年はバラの開花時期が遅く、出展したバラは、西武ドーム最終日にようやく少し咲いた状態でした。

今日で西武ドーム第13回国際バラとガーデニングショウも終わり、コンテスト出展バラの搬出も無事終了できて、ほっとしました。

明日から私はまた集中した三日間を乗り越えるために、茅ヶ崎まで行きます。


話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

渡邊健太郎さんが、facebookについて、情報発信しておられます。
よかったらごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2011/05/22 (日) 18:37:33

ひろさん、こんばんは。
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
レスが遅くなりごめんなさい。

たいした活躍はしていないのに、光栄です。
私のジーンズ姿もほめていただき、うれしいです。

ひろさんは、バラは一本だけ育てておられるのですね。
クリスマスローズやクレマチスや樹木など、たくさんの素晴らしい花や木を育てておられるのを、時々、ブログで拝見させていただいております。

またなにかの折りに育て方など、ご教授くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ひろ : 2011/05/17 (火) 19:16:19

コアラさん、お久しぶりです。
多方面にご活躍ですね。
ジーンズもよくお似合いです。

我が家にはバは1株しかありません。
僕もバラの香りに包まれてみたいです。(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


