スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回国際バラとガーデニングショウ初日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝に起きて、第13回国際バラとガーデニングショウの切り花バラ部門のコンテストに出展するバラをカットしました。

お昼に食べるお弁当を、平素お世話になっている関西の園芸業者さんに差し入れする分も作って、
準備万端で、西武ドームまで車を飛ばしてお出かけしました。

dome20110511.jpg

poster20110511.jpg

今日は、楽しみにしていた第13回国際バラとガーデニングショウの初日でした。

board201105112.jpg

まず、差し入れのお弁当をお渡しした後、切り花バラコンテストに私が持参したバラを搬入しました。

board201105111.jpg

今日は房咲き三枝部門に参加しました。

contest20110511.jpg

コンテストでは審査前は名前を隠してあり、審査後に、名前が表示されます。

anjyera20110511.jpg

私の庭のバラは、この一年、なかなか手入れをする時間がとれず、
反省しきりです。

フラワーデザイナーとして、海外、国内ビジネスの展開を常に考えている私は、
もっと庭に出てバラをめでる心のゆとりをもつべきであると、
最近、痛感しております。

今日、コンテストバラ搬入後、私はローズテラスでのステージイベントを拝聴しました。

stage201105112.jpg

stage201105113.jpg

stage20110511.jpg

今日のファーストステージは、玉置一裕さん(産経メディックス社)の香りのバラのお話から始まり、
最後に女性バラ育種家の河本純子さんと、京成バラ園の竹内俊介さんの三人の演者とアナウンサーが司会をされました。

バラの香りが充満している会場で、とてもよい内容の講演を拝聴できて、私はとても幸せな気持ちになりました。

今年の西武ドーム国際バラとガーデニングショウは、香りのバラがテーマです。

stagerose20110511.jpg


今日、私は会場で素晴らしい出会いのご縁があり、ハッピーな一日となりました。

book20110511.jpg

ラッキーなことに、一般の書店では販売されていない香りのバラに関する専門的な書籍をみつけて、
速攻で購入しました。

がんばって生きていたら、たくさんのよい人のご縁ができることを、
私は神様に心から感謝しています。

明日も西武ドームに行きます。
とても楽しみです。


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。