スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊峰富士&飛行船 縁起よい帰京

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、夕方、東京に戻ってきました。

京都を出る前に空を見上げたら、大好きな飛行船が青空に浮かんでいたのをみつけて、縁起がいいなって、
うれしくなりました。

2011050811.jpg

のぞみの車窓から、霊峰富士山が、素晴らしくきれいに見えました。
東京に戻る前に、こんなに美しい富士山を拝むことができて、私はパワーを得ました。

fuji201105081.jpg

fuji20110508.jpg

私は今回、京都滞在中、京都御所を何度か散策しました。
以前、長年、京都御所の近所に住んでいた私にとって、御所はとても懐かしい大好きな場所です。

gosyo20110508.jpg

↑は、京都御所の森の中のベンチがある場所です。

私は20代の頃、同時通訳養成学校に通っていたときに、
このベンチで、友人とアメリカの有名なガーデナーであるターシャテューダーのガーデニングの洋書を翻訳する
勉強会を定期的にしていました。

park20110508.jpg

park201105081.jpg

park201105082.jpg

↑は、京都御所の中の烏丸今出川門の近くに位置している公園です。

この公園に、私は今、東大生の息子が赤ちゃんの頃から小学校に入学する前まで、
毎日、自転車で一緒に行って、遊んでいました。

御所の森の中の公園で子供のころ、育ったことは、息子のその後の人生過程において、
とてもよい結果につながったと私は思っております。

今回、バラの人に会うことが急きょ関西行きを決めた理由でした。

連休後半の四日間、京都に滞在して、いろいろな用件をすませることができて、
関西での滞在期間をあますことなく、充実できたので、うれしかったです。

今週は、西武ドームで国際バラとガーデニングショウが開催されますので、
私も会場に何度も足を運ぶ予定です。


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。