スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三手の読み&神戸に行きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は、京都でスポーツクラブにまず行きました。
以前から受けている腰痛改善マンツーマントレーニングの予約をしていました。

納得がいく効果的なトレーニングを受けることができて、いつもこのスポーツクラブはいい施設だと
つくづく思っております。

icebox20110507.jpg

↑は、京都で私のフラワーアイスボックスを飾っていただいているフランス料理店に、
今日、ランチで来店したときに撮影した私の作品の写真です。

京都でも飾っていただけるご厚意をいただいていて、感謝しています。

lunch201105071.jpg

desert20110507.jpg

↑は、今日、食べたランチのメインとデザートです。

今日、私は午後から神戸まで大事なアポイントがあり、行ってきました。

神戸は、私が東京に引っ越す前に最後に半年ほど住んでいた、
思い出の場所です。

神戸に住んでいた頃、私は深い孤独感をかかえて、よく一人で海を眺めていました。

kobe201105076.jpg

kobe201105075.jpg

kobe201105073.jpg

kobe201105072.jpg

kobe201105071.jpg

kobe20110574.jpg

今日のブログのタイトル、三手の読みは、将棋の世界でいわれている言葉です。
私は、非常に的を得ていると思っております。

一手は、自分にとってベストの選択をすること
二手は、相手にとってベストの選択をすること
三手は、自分がなにをするか決めておくこと

です。

現在、東大生の息子が、幼いころから将棋を真剣にやっていたので、
私自身も、将棋に興味があります。

潔よいことは、大切な人生の要素だと思っています。

将棋には長考派と早指し派があり、どちらもメリットとデメリットがありますが、
私の生き方は、早指し派だと思っております。

時には投了を早く決めることも大事だとも思っております。



先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


明日は予定を終えたのち、東京に戻ります。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。