スポンサーサイト


サントリー美術館 at 六本木ミッドタウン & レンブラント展 at TOKYU BUNKAMURA the MUSIUM

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日はベッドで少しだけ休もうと思ってねころんだら、そのままうっかり今朝四時まで寝てしまいました。

いすに座ったまま朝まで寝てしまうことは、この二年間で何度もあったのですが、
まだ昨日はベッドの上で寝ただけ楽でした。

さて、一昨日のお出かけのブログの続きを書きますね。

私は日曜日に、六本木ミッドタウンのガーデンレストランBotanicaでお約束があったので、
ビジネス関係で知り合った方とランチをご一緒しました。

flower20110501.jpg

↑は、レストランのガーデンの植栽の部分画像です。
いろんなグリーンと少しだけの花のコントラストが、上手に計算されている美しいガーデンです。

ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんがガーデンを監修されています。

2011050111.jpg

ランチを終えた後、ご一緒した方とご挨拶してお別れしてから、私は六本木ミッドタウン内にあるサントリー美術館に行きました。

サントリー美術館の今の展示は、美術館所蔵の名品の数々で、私は特にガラスや陶器の美術品に興味をひかれました。

20110501222.jpg

サントリー美術館を訪れたら、お土産のご挨拶をいただきました。

20110501444.jpg

↑が、いただいたお土産です。
うれしかったです。

20110501333.jpg

そのあと、私は六本木にある国立新美術館を経て、渋谷にあるTokyu BUNKAMURA the Musiumに行きました。

今、レンブラント展が開催されていて、”地理学者”というタイトルのレンブラントの絵画が展示されているので、前々からぜひとも見に行きたいと願っていました。

地理学者の絵画は、レンブラント独特の陰影の深さの中で、地理学者がなにかをひらめいた一瞬の顔つきが描かれています。

私はレンブラントの絵画の奥深さに以前から深い興味を覚えていたので、
今回の地理学者の絵の展示をゆっくり眺めることができて、幸せでした。


昨日は、何作品もブーケをデザイン、作成しましたので、次のブログでご紹介させていただきますね。


一昨日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


