

ホワイトラフランス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

薄曇りの朝。
空気はすっかりひんやりした秋の感じになりました。
私はバラにお水やりをする時、一つ一つのバラとお話しているような感じでやっています。
たとえまだそのバラが咲いていなくても、バラにはそれぞれに語りかけてくるものがあります。
つくづく、自分は本当にバラが好きなんだなあ・・・と思います。

今朝、ホワイトラフランスが咲きました。
ほのかに薄いピンクの花で、香水のような上品でよい香りがしています。
私はバラを育て始めた頃は、ルーフにHTが今よりあったのですが、今は数本のみ。
その数本にはそれぞれに思いがあります。
ラフランスは手放してしまったけれど、このホワイトラフランスの気品ある感じが大好きで、この花も手元に置いておきたい一本です。

whtierafurance.jpg


この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/09/30 (土) 09:30:19

sakaeさん、な~んだ愚痴でしたか・・・
色々意味を考えちゃったよ~。

sakae : 2006/09/30 (土) 04:07:09

いっぱいいっぱいギリギイリの生活してたって云う愚痴でした(汗

コアラのマーチ : 2006/09/28 (木) 22:41:20

sakaeさん、こんばんは~♪
ホワイトラフランスは、ラフランスの枝変わりですよ。
別名、オーガスティンギノッソといいます。
綺麗なバラで、香りもいいですよ。

今週イッパイイッパイ???よくわかんないよ~^^
いつもポッチ、どうもありがとう。

sakae : 2006/09/28 (木) 22:22:16

ホワイト・ラ・フランスってラ・フランスの枝変わりっすか?
ちがうのかな?
気になりますね。
今週イッパイイッパイだったから今週は大変ですよ。

今日もポッチして帰ります。

コアラのマーチ : 2006/09/28 (木) 20:28:26

おこさん、こんばんは~♪
ホワイトラフランス、いいバラですよね~。
おこさんと共感できて嬉しいです^^
おこさんのプログに遊びにこられる方のお宅では、房咲きで咲くのですか・・・すごいな~。
うちは、一輪ずつですが、結構よく咲きますよ。

おこ : 2006/09/28 (木) 19:31:08

コアラのマーチさん、こんばんは♪
ホワイトラフランスが綺麗に咲いていますね。
気品がある薔薇…ほんとにそう。同感です。
我家は鉢で育てていますが、一輪づつ年に数輪しか咲きません。
私のブログに遊びに来て下さるある方のお宅では
房咲きになるそうなのですが、
コアラのマーチさんのホワイトラフランスはどうですか?

管理人のみ通知 :

トラックバック


