スポンサーサイト


春の草花の開花&私はまぐろだって!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

東京は今日は青空が広がり、よい一日になりそうです。

桜の開花情報もメディアで出るようになりました。

私も都内を運転していたら、あちらこちらで桜が咲いているのを見かけて、
うれしい気持ちになっています。

今朝、私が庭で撮影した春の草花と寄せ植えをご紹介しますね。

201103296.jpg

ピンクの雪柳が綺麗に咲いています。
この雪柳は、昨年、幕張メッセで開催されたイベント(フラワーアンドガーデンショウ)の折に、なんと、100円で買ってきたのが、
今、立派に大きく育っています。

201103294.jpg

種をまいて発芽したわすれな草が、庭のあちらこちらでかわいらしく咲いています。
わすれな草は、私が大好きな花です。

201103292.jpg

ムスカリもいっぱい咲きだしました。
私はいろんな種類のムスカリを育てています。

201103293.jpg

大好きなセリンセマイイヨール、ニュアンスが素敵な春の草花です。

201103295.jpg

寄せ植えに植えこんだ水仙、ティタティタも、小さくてかわいらしいので、大好きです。

201103291.jpg

↑の寄せ植えのルピナスも、春の庭にはかかせない素敵な花です。

話は変わり、私は二月に手術のために入院し、退院後、何人もの方に、
”術後の体を大事にしないと、あとに響くからゆっくりしなさいね”と意見をいただきました。

しかしながら、退院後、通院した時に、主治医の先生に尋ねたら、
”どんどん動いて下さい、動く方がいいです”
といっていただきました。

動く方が癒着の心配もなくなるからいいそうです。

何度かブログに書きました、私が仲良くしているバラの友人に、
”どんどん動いて下さいって、主治医の先生が行って下さったのよ”
と伝えたら、
”コアラさん、水を得た魚のようだね”
と友人が笑っていました。

バラの友人は、以前、私を”まぐろだね”といいました。

私はまな板の上にどんとまぐろが横たわっているのを想像したのですが、
そうではなかったのです。

まぐろは常に動いているから、私はまぐろだそうです。

止まっていることが一番苦手な私は、ゆっくりすることがなかなか上手にできないでおります。

東京、関西を車で往復することの方が、自宅でぼけっと過ごすより、
私には得てなことなのです。

昨日、通院した時、先生に、”調子に乗らない程度に頑張って下さいね”とやや苦笑いしていっていただきました。

私はすでに、遠くに行く予定も決定しました。

即断即決、実行することで結果が得られるというのが、私のポリシーです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


