スポンサーサイト


今の私は完全に別の人だって! 京都の人からの感想

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の京都は、青空が広がっています。
でも、気温はぐっと下がっているようです。
私は今日の夜、大阪、京都でのアポを終えたのち、東京に戻る予定です。

本当は、今晩、東京で開催される勝間和代さんのケーススタディ道場に参加できる権利があるのですが、
時間的、体力的に無理かもしれません。

minazuki20110322.jpg

↑は、昨晩、私が京都で夕食を御馳走になったお宅の方が、
最後に”おやつにどうぞ”と、お土産に下さった水無月です。
京都の美味しいお店の水無月を、お心配りいただき、とてもうれしかったです。

今日の朝食代わりにいただきました。

昨日、夕食にお招きいただいた方は、京都に住んでいた頃から懇意におつきあいしていただいた
優しくて気さくな方です。

たまたま連休で東京にお住まいの姉妹の方もこられていて、
私と女性四人でにぎやかに、笑いながら、ワインも飲みながら、美味しい家庭料理をいただきました。

家庭料理はなによりの御馳走で、私はとても幸せでした。

二年前の私と、現在の私の印象があまりにも別人のように変わったと、
びっくりされて、あまりのびっくりぶりに私もびっくりした次第です。

こんなに笑顔がある人だとは思いもしなかったといっていただきました。

明るくなった、若くなった、やせたといっていただきました。

やせたことに関して、”15キロやせましたから”といったら、
”どうやったらそんなにやせられるんですか?”と聞かれましたので、
”苦労をしたからですよ”と私はお答えしました。

この二年間は、私にとって、本当に苦労が多かったです。
この”花のある暮らし”のブログだけを見ている方たちには、
私のごく一面しかわからないので、わかっていただけないかもしれません。

昨日、最後に、”体に気をつけて、頑張って成功してね!”と、励ましていただき、
本当にうれしかったです。

先日、私が大阪の実家に行った時も、前から長年、面識があり、私のフラワーアレンジメントの生徒でもあった
従業員の方にも、久々にお目にかかったら、
”どなたですか?”という感じで、私だとわかってもらえませんでした。

私は???と思い、”南素子ですよ”といったら、
”えっ???”とびっくりされました。

”一皮むけて、輝きが全身から出ていて、とてもいい感じに変身しましたね!”と、
いっていただき、とてもうれしかったです。

東京でもあまりにもいろいろな方たちに、二年前までの私の写真を見せたら、
”えっ!なぜ???”という感じで、非常に驚かれます。

心が解放され、自由に生きることができるようになったことで、
私は本来の明るく前向きで行動的な自分に戻っただけなのですが。

今後も前向きに頑張って、自分のビジネスは元より、世のため、人のために、
私の花と文章を役立てるように、心がけてやっていきます。

この”花のある暮らし”の読者のみなさんが、私を応援して下さったらうれしいです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


