スポンサーサイト


婚活タクシーに乗りました 京都にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨晩、私は最後に今回宿泊しているホテルまで帰る時、タクシーに乗りました。

そのタクシーのことが面白かったので、アップしますね。

私がタクシーに乗って、行き先を運転手さんにお伝えした後、
いきなり、”私のタクシーは婚活タクシーなんです”と、運転手さんにいわれてびっくりしました。

思わず、”なんですか!婚活タクシーって?”と私はいいました。

その運転手さんは63歳の男性だったのですが、二度の離婚経験で元奥さんだった方たちを含めて、
今まで20人以上のタクシーに乗車した女性を、
婚活タクシー活動でゲットしたことを話して下さいました。

その20人の中には、祇園宮川町の芸奴さんも入っていて、
今もいんちき旦那をしているというお話も聞かせていただきました。

女性の乗車客が乗ってきたら、運転手さんは婚活タクシーとしてアプローチするそうです。

私はお話を楽しく聞きながら、一方で”私は今日、無事、宿泊先のホテルまで届けていただけるのだろうか。。。”と、ちょっと不安にも思っていました。

幸い、無事、ホテルまで届けていただけてよかったです。

降りる前に、運転手さんに、”運転手さんの関西弁って東京っぽいですね”とお伝えしたら、
”私、時々、東京からきたのですかっていわれるんです”といわれました。

私が、”運転手さんは、東京の人がわざと関西弁をしゃべっているみたいですよ”といったら、
大笑いしていただき、
”お客さん、また乗って下さいね”といっていただきました。

いろんなことが私にはなぜか不思議と起こります。

人生、いろいろな体験があるから楽しくっていいんじゃないって私は思っております。

kamo20110320.jpg

最後に、今日、私が少し歩いた鴨川で撮った写真をご紹介しますね。

京都に長年住んでいた頃、私は鴨川沿いの散歩道をウォーキングしていました。

最後の一年ほどは、毎日、10キロウォーキングしていました。

鴨川は素敵な川です。

201103203.jpg

鴨川の鴨たちは、すごくかわいいのですよ。

201103202.jpg

201103201.jpg

京都府立植物園の鴨川の側にある半木(なからぎ)の道のしだれ桜は、
咲くと、本当に夢のように美しくて、歩いていると幸せな気持ちになります。

nakaragi20110320.jpg

今回、私は京都にきて、”普通の時間が流れている”って思いました。

地震で、首都圏はパニック状態なことを客観的に感じました。

自然災害の恐ろしさ、被災地の方たちのことも思いました。

早く落ち着くように、お祈り申し上げます。

日本の景気が低迷する懸念も感じました。

客観的に見ることで、いろいろ反省もしました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


