スポンサーサイト


神様からの電話 不思議なバラの友人と私

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今、朝の四時台です。
この数年、睡眠がうまくとれなくて困っている私は、どうしても朝早くに目覚めてしまいます。
早起きは三文の徳ともいいますので、ま、いいかとも思っております。

今日も私は京都でアポイントメントが三つあり、忙しい一日となります。

話は変わり、先日、このブログに、私がこのところ私の会社に入ってくれないか打診をしているバラの関係の友人がいることを書きました。

その友人とは、不思議な縁があります。

バラの関係でネットで知り合った方で、バラやクリスマスローズに非常に詳しい方です。

一昨年前の秋、私が仕事をかねて軽井沢を訪れた時、私は非常に心が傷つく出来事がありました。

眠れない夜を過ごしていた私の携帯に、深夜三時半に電話がかかってきました。

私は、”神様が電話を下さったんだ”と思い、電話をとったら、なんとその友人からの最初にいただいたお電話でした。

普通だったら、非常識な深夜の電話で、しかも初めていただいた電話だったにもかかわらず、
神様からいただいた電話だと、心が傷ついている私が光がさしたと思ってとった電話は、
なんとその友人からの電話だったのです。

絶妙なタイミングの深夜の電話でした。
後日も、友人とその最初の電話の話がよくでています。

友人は、バラとクリスマスローズに非常に詳しい人で、
一番好きなバラは、フランソワジュランビル、私に熱く語ってくれたバラはタウンジェントシェーンでした。

タウンジェントシェーンは、国内でも取り扱い業者が少ないバラで、巨大に伸びる性質のある、
サーモンピンクの花がたくさんそれはそれは美しく咲くバラだそうです。

私も是非、一度、タウンジェントシェーンが咲いている姿を見てみたいと願っております。

ビジネスについても、よき助言を何度もくれている友人で、本当にありがたいと思っています。
文学的な話もやりとりできる友人です。

なぜか、私が友人にアイフォンでメールを書いていたら友人からそのタイミングでアイフォンに電話がかかってくるのです。

本当に不思議だと私は思っています。

私に人がいってくれないようなきついことも、時にはいってくれる友人ですので、
いろんな意味で私は信頼しております。

友人関係の距離を大切にしている友人は、仕事や金銭がからむと友人関係がくずれやすいといって、
なかなか私の会社に入ってくれそうには今のところないのですが、
かなり視野には入れてくれていることも確かです。

お互いに頑張りましょうということで、いつもお話しています。

人生で出会える人の数は限られている中で、私はそのバラの友人と出会えたことを心から幸せに思っています。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


