FC2ブログ

京都再び!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、至急の用件が二つ入り、私は急にこの連休、京都に行くことになりました。

先週は自家用車で東京、京都を往復したのですが、今回は地震のこともあり、
のぞみできました。

fuji20110319.jpg

のぞみの車窓から富士山が綺麗に見えていました。
今回も私は富士山からエネルギーをいただけました!!!

tower20110319.jpg

京都着!

なぜか、京都タワーの展望台の無料券をもらえました。
京都に長年住んでいたのに、私は京都タワーには上ったことがないので、うれしかったです。

buke201103191.jpg

東京から花材をもってきて、京都についてから、↑のブーケをデザイン、作成しました。
手土産で差し上げたら、とても喜んですぐ飾っていただけてうれしかったです。

buke20110319.jpg

花は人の心を癒すことができると、私はつくづく感じました。

syabetto20110319.jpg

夜、京都でもうかれこれ20年以上、時々来店させていただいている鳥料理のお店に食事しに寄せていただきました。

↑は、今日のデザートのきなこシャーベットです。

カウンターで一人で食べていたら、横に座っていた東京からこられたご夫婦の方たちが
話しかけて下さって、旧街道を歩く旅のお話を聞かせていただくことができました。

私は自分では本当になにも思っていないのですが、
やはり天然とよくいわれるのは、こういうことかなと、今日も思いました。

今日、横に座っていた御夫婦の方たちも、私がいったレスポンスの言葉で、
何度も大笑いして楽しそうでした。

moon20110319.jpg

今日の京都の夜空の月も発光していて、とても神秘的で美しいです。

昨晩、私は月に願いをかけたら思いがけず、普段連絡がくることがない息子から電話がかかってきたので、
すごく幸せでした。

息子に、昨日のブログでアップした桜ごはんが入ったお弁当や、
いろんなお惣菜や、思いついた役立つものをまとめて、
大きな袋に入れて、渡しました。
地震があったので、少しでも役立つことを願ったからです。


息子は”こんなにたくさんもらっても。。。”といっていました。

ほんの短い時間でしたが、息子と再会できたことは、
私にとってとても幸せな出来事でした。

私は息子が子供の頃から、一度も息子を怒ったことがない母親です。

そういうところも、一般的なお母さんと違うんだろうなって思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック