

春のブーケ&花咲く砧公園&月に願いを!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私の庭では河津桜がかわいらしく咲きました。

sakura20110317.jpg

今日、私は春のブーケを二つデザイン、作成して、
宅配便で関西に送りました。

配送がうまく届きますように。

buke201103172.jpg

↑は、白いバラとライラックといろいろなグリーンを使ったブーケです。
すごく香りがよいブーケです。

buke201103171.jpg

↑のブーケには、ラナンキュラというバラを使いました。
キュートな感じに仕上げました。

board20110317.jpg

無事、ブーケを配送しおえた後、私は久々に、砧公園を散策しに行きました。

201103171.jpg

砧公園では、桜、レンギョウ、桃、梅、あせび、そのほか色々な花が綺麗に咲いていました。

201103172.jpg

momo20110317.jpg

ume20110317.jpg

asebi20110317.jpg

春の花が咲いている砧公園を散策して、ちょっと息抜きができました。

夜になり、空を見上げたら月が綺麗に発光していました。

moon20110318.jpg

私は月に願いをささげました。

そしたら、そのあと、電話がかかってきました!
短い電話でした。

私は電話を切ったあと、急いでお弁当を作りました。
筑前だきと、ひじきと、わけぎのぬたを作り、
桜ごはんも炊いてお弁当に入れました。

bentou20110317.jpg

ほんの五分ほどになるかと思うのですが、
めったに会えない息子から用事があると電話がかかってきて、
今から駅まで会いに行ってきます。

月に願いをかけてよかったです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2011/04/29 (金) 19:19:50

上越市@美容院さん、こんばんは。

初めていただいたコメントのレスが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
国内、海外、飛び回って日々過ごしていたので、ブログのレスを書く時間がなかなかとれず、すみませんでした。

私のブログを楽しみに見て下さっているとのこと、うれしい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コアラ : 2011/04/29 (金) 19:17:02

福は内さん、こんばんは。
レスが大変遅くなり、ごめんなさい。

いつも折々に優しいコメントをいただき、感謝しています。

私のブーケを気にいっていただけて、とてもうれしく感じております。
自然の風景を私のブーケからくみ取っていただけたことに、大感激しております。

もうすぐ待望のバラの季節、福は内さんも、わくわくしておられることでしょう。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

コアラ : 2011/04/29 (金) 19:13:21

トロさん、こんばんは。
初めていただいたコメントのレスが、大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
めまぐるしい日々を過ごしていたので、失礼しました。

私のこのブログ記事のブーケを気にいっていただけて、
うれしかったです。

グリーンをたくさん使ってナチュラルなデザインのブーケを組むのが私のスタイルです。

桜ごはんも、ほめていただいて、うれしかったです。
桜ごはんの秘訣は、”愛”をこめて炊くことです。

5月8日の母の日に向けてのアンケート結果も、母と聞いて思い浮かべる言葉の、第一位は”愛”だったそうです。

レシピは我流で、たいした手間はかけていないのですよ。。。

また今後ともどうぞよろしくお願いします。

上越市@美容院 : 2011/03/19 (土) 15:38:30

ブログを見るのをとっても楽しみにしています。

福は内 : 2011/03/19 (土) 13:32:44

私も南さんのブーケは自然の風景を感じさせてくれるので
拝見する度に素敵だなと思っています。
母親の愛情がたっぷり詰まったお弁当にほろりとしました。

トロ : 2011/03/18 (金) 22:35:48

春は着実にやってきていますね。
二つのブーケ、素敵です。i-179
優しい色合いが何とも言えないしグリーン好きの私としては
花ばかりではないブーケも素敵なんだよと言いたくなりました。
そして美味しそうなお弁当ですが、桜ご飯ってどうやって炊くんですか?
何を使ったらこんなに優しいご飯になるんでしょうか??


管理人のみ通知 :

トラックバック


