スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を呼ぶ寄せ植え 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝、私は久しぶりに庭のバラやクリスマスローズ、寄せ植えの手入れをしました。

庭のバラたちは、芽吹き出していて、庭に出ると気持ちがわくわくします。

寄せ植えの写真を撮影しましたので、ご紹介させていただきますね。

y201103141.jpg

↑は、小輪のダブルのクリスマスローズと、原種シクラメンコウムを入れた寄せ植えです。

私は、寄せ植えをデザインする時、風景を描くことを意識してデザイン、作成します。

y20110314up.jpg

もう一作品、ご紹介させていただきますね。

y201103142up.jpg

いろいろな春の草花と、ハーブを入れ込んだ寄せ植えです。

球根から育てた花がそろそろ咲き始めてきていて、とてもうれしいです。

y201103142.jpg

話は変わり、予期せず、今回、宮城で大地震が起こりました。
被災されている方たちは、本当に大変だと思います。
くれぐれも、余震等にも、気をつけてお過ごし下さい。

早い復興を祈っています。

東京の私の自宅は、少し棚の上に置いてあるものが落ちた程度で、被害がほとんどなくて、
安堵しました。

シンガポールで知り合った外人の方たちからも、心配のお気づかいのメールをいただき、
ありがたく思いました。

今も、東京は余震で揺れています。

みなさん、気をつけて過ごしましょう。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。