

アイスバーグ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフでは、春から秋までほぼとぎれることなく、アイスバーグが咲いています。
アイスバーグは、私にバラの楽しみを教えてくれた友達が大好きなバラです。
その友達いわく、”アイスバーグは咲き始めから散り際まで潔く綺麗なのよね~”。
その言葉で、私はこのバラをお迎えしました。
このバラをお迎えした頃は、自分がこんなにバラに傾倒するとは、想像もしていませんでした・・・

友達はその後、色々な事情があり、バラを育てることをやめてしまい遠くに行ってしまったのですが・・・
私はアイスバーグを見る度に、彼女のことを思い出します。

一生バラと共に歩む人生を送れたら・・・と願っています。

今朝のアイスバーグを添付します。ice1.jpg

ice2.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/09/21 (木) 20:51:33

ユリシスさん、やっほ~^^
私のアイスバーグ、ほめて下さってどうもありがとう。
ユリシスさんのお庭の子もず~っと咲いているのね。
この子は丈夫で綺麗でよく咲くので、嬉しいですよね。

そうなのよ^^私にとって、思い出のあるバラなのよ^^

ユリシス・ローズ : 2006/09/21 (木) 20:32:04

コアラちゃん♪
アイスバーグ綺麗に咲いてますね~^^
うちの子も、家にやって来てから、ず~っと咲いてくれてます^^
可愛い、良い子です♪
彼女との思い出のバラなのね~~^^

コアラのマーチ : 2006/09/21 (木) 18:26:47

sakaeさん、こんばんは~♪
アイスバーグ、sakaeさんもお持ちなのですね。
粉粧楼っぽいアイスバーグってどんなのでしょう?
ピンクがかっているのかな?

sakae : 2006/09/21 (木) 16:04:20

ウチのアイスバーグよりズーっときれいだわ。
下の写真は似てるけど(汗

うちのは粉粧楼っぽいわ、ここまで白くなってないような気が・・・・・。

160位?90p(涙

管理人のみ通知 :

トラックバック


