スポンサーサイト


刈屋崎省吾さん京都長楽館花展&本能寺 信長が好き!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から本能寺にお出かけしました。

戦国武将の中で、断然、織田信長のファンの私はいつも京都にくると、
本能寺を訪れ、信長公のお墓参りもしています。

honnoujiboard20110312.jpg

honnouji201103121.jpg

nobunagahaka20110312.jpg


戦国時代に、天下統一ができたのは、信長の力のおかげだと私は思います。

信長は怜悧な一面もありますが、国を統一するためには、そういう面も必要だと思います。

明智光秀に本能寺の変で、おしくも討たれたことが、残念でたまりません。

koalahonnouji20110312.jpg

本能寺にお参りした時、記念に写真を撮っていただきました。

本能寺に行き、私も気合いが入りました!

午後、私は京都で予約していた人間ドックを受けました。

それから、夕方、円山公園の中にある洋館、長楽館で現在開催中の、
刈屋崎省吾さんの花展を見に行きました。

yasaka20110312.jpg

tyourakukan20110312.jpg

刈屋崎省吾さんの花展には、東京の目黒雅叙園の百段階段を見に行って以来で、寄せていただきました。

大ぶりな枝もの、桜が特にたくさん使ったダイナミックな作品と、
長楽館のレトロで美しいお部屋の感じが上手にマッチしていて、
素晴らしい花展でした。

koalakariyazaki20110312.jpg

今日、私は刈屋崎省吾さんと少しの間、おしゃべりすることができました。

大ぶりな枝ものの作品について、私がお尋ねしたことにも、丁寧にお答えいただけて、
うれしかったです。

素晴らしい内容の花展を見に寄せていただき、どうもありがとうございました。

話は変わり、今日、宮城県で、大地震が発生し、
今もなお、東北地方は津波情報が常に放送されています。

東京も地震の影響が出ているとのこと。

どうか、関東以北のみなさん、くれぐれも、余震等、気をつけて下さいませ。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


