スポンサーサイト


ミセスフォーリーホッブス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

秋晴れの気持ちのよい朝。
待望の秋のバラが咲き始めました。
今年は夏が暑かったからか、はたまた剪定が浅めだったからか、一日に剪定したのに予想外に早い開花の始まりです。

新苗でお迎えしたミセスフォーリーホッブス、待ちに待った待望の花が咲きました。
可憐な花型、素晴らしくよい香り。細いステムの先に垂れるように花が咲いていて、この上なく魅力的です。
私はバラの撮影は、光が優しいいつも6時台にしています。
今朝だけで50枚以上撮ったでしょうか・・・

hobbs.jpg

ho1.jpg


昨日の朝は、久しぶりにダコニールとアグリチンキで散布の消毒をしました。
ルーフのバラに、黒点が広がっているのが気になっていました。
病気の対策、八月末にダコニール土中鹹水をやった以降、何もしていませんでした。
でも、もう、バラが咲き出したので、しばらく消毒もお休みです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/09/20 (水) 21:38:40

おこさん、こんばんは~♪
おこさんもchie様の所で誘惑されて、ミセスフォーリーホッブスをお迎えされるのですね。
私のルーフの子は昨年注文した苗が、この春に届きました。
蕾は結構ボリュームがあったのですが、開いてみると何とも可憐なバラです。
おこさんも楽しみにしていて下さいね。

おこ : 2006/09/20 (水) 21:28:55

ミセスフォーリーホッブス。私も大好きな薔薇です。
予約してずっと待っていた苗が、来年やっとやってきます。
私もchieさんの所で見かけて以来のファンなんですよ。
コアラのマーチさんのホップスは、
今年の春に来たばかりなのですか?
もう、立派なお花を咲かせて居ますね~。
益々待ち遠しくなってしまいました。

コアラのマーチ : 2006/09/20 (水) 18:37:48

きんぎょさん、こんばんは~♪
きんぎょさんもミセスフォーリーホッブスをお持ちなのですね。
一番花がすでに咲いて、次のお花が咲きそうとのこと、楽しみですね~^^
この子は水をほしがる子なのですか・・・
私はまだこの子の性質を完全には把握できていないのですよ^^

コアラのマーチ : 2006/09/20 (水) 18:35:22

chie様、こんばんは~♪
ミセスフォーリーホッブスは、chie様のお写真で誘惑されて、やっと新苗でお迎えしたバラなんですよ^^
予想以上に素敵な子で、本当にうっとり眺めています。
私も大好きですよ~^^

台風のことも気にかけて下さって、どうもありがとう。
この子は、風があたらない場所にしっかり避難させていました。

消毒、私も噴霧器でやるのはいつ以来だったかしら・・・
chie様も本格的な秋の開花までにできるといいですね。

きんぎょ。 : 2006/09/20 (水) 14:56:03

こんにちは^^
うちのも咲きそうです♪
1番目の花は、開花直後に旅行に出かけてしまったので、
今回のはゆっくり愛でることにします。
お水をすごく欲しがるコではありません?
うちのは必要以上にうなだれるのが早い感じがしています^^;

chiebaba : 2006/09/20 (水) 13:35:19

コアラさん~
咲きましたね・・・綺麗です、うっとり~~♪
やっぱり好きだなぁ~~!

台風の後なのに・・綺麗に咲いて良かったですね。
ちょっと心配してたんだヮ、、、、

消毒できてよかったですね。
うちは出来ないかなぁ~~困ったァ<(_ _)>


管理人のみ通知 :

トラックバック


