FC2ブログ

渡邊健太郎さんの懇親会のエピソード&今朝のクリスマスローズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今朝も私はすでに一仕事、終えた後、新しい庭に出て、クリスマスローズを眺めました。

とても綺麗に咲いているので、ご紹介しますね。

201103038.jpg

201103037.jpg

201103036.jpg

201103035.jpg

201103034.jpg

201103033.jpg

201103032.jpg

寄せ植えに入れたクリスマスローズもいい感じに咲いているので、どうぞ。

201103031.jpg

私は、先週の土曜日に、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーは行けなかったのですが、
懇親会には参加させていただきました。

その時のエピソードが面白いので、ご紹介しますね。

私は昨年四月に、健太郎さんのカンボジアビジネスツアーに参加しました。
参加者の中で女性は私一人でした。

参加者の中にいた某映像プロデューサーの方が、”俺たちはね”と、”南さんはね”という言い方で、
年齢のことをいいました。

その方は参加者の中で私に近い年齢の方でしたので、”貴方は私との方が年齢近いじゃない!”と、
私は怒りました。

先日の懇親会でも、その某映像プロデューサーの方もこられていて、
”南さんに年齢のこといったら、しつこいんだよね。まだ一年前のカンボジアの時のこというんだもんね”と
いいました。

私が六本木ヒルズのきむたくというあだ名をつけた、六本木ヒルズレジデンスに住んでいる
アメブロベンチャーランキング二位のビジネスマンは、
”南さん、58歳だったもんね!”といいました。

私はむかむかして、”つっちーのこと、私、いつも六本木ヒルズのきむたくかっこいいっていったるのに。。。”といって、
つっちーをにらみつけました。

そしたら、”冗談ですよ、南さんが還暦とか58歳っていっても、ありえないでしょ。
みんなが楽しいでしょ”と、つっちーがいいました。

私は、”どうせありえないんだったら、南さん28歳だったよね!”っていったらいいのに。
と、つっちーにいいました。

そしたら、つっちーは、”南さんが28歳っていったら、喜ぶのは南さんだけで、みんなは面白いって思わないでしょ”っていいました。

とにかく、私は年齢の件に関しては、非常に意識度が高い人間ですので、
健太郎さん関連の方たちも、私に年齢の話をするとき、こわごわしているようです。

さて、私はこれから仕事に戻ります。

みなさんも、お仕事、頑張って下さい。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック