FC2ブログ

バラ園の中で育った私&お雛祭りプチパーティ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、アップしたブログの中でご紹介した私が生まれてから幼い頃のアルバムを眺めていて、
今さらながら気づいたことがあります。

rose20110301.jpg

私は生まれた時から、バラの庭の中で育ったということです。

あまりに昔の話なので、記憶の奥底に眠っていた事実ですが、私が生まれてから五歳まで
育った家には、敷地内にバラ園がありました。

koalarose20110301.jpg

さらに、アルバムで気づいたことがあります。

私は幼い頃から、観覧車が大好きだったということです。

kanransya20110301.jpg

話は変わり、今日、夕方から私は自宅で友人を招いて雛祭りプチパーティをしました。

dinner20110301.jpg

↑が、今日の雛祭りプチパーティの御馳走です。
私の手作りのお料理です。
沢山の具を入れたちらしずしが、美味しいと大好評でした。

kakina20110301.jpg

↑は、私が大好きな”飲むバラ”というジュースと、
先日、ポルシェ便で群馬県館林市から届けていただいた新鮮野菜の一つ、かき菜のごまあえです。

kakina201103011.jpg

かき菜という野菜は、私は今回、初めて知りました。

想像以上に美味しくて、今日の雛祭りプチパーティに来て下さった友人も、
とても美味しいと言って感激していました。

f.massaさん、おいしいお野菜をポルシェ便で届けて下さってどうもありがとう。
かき菜、とっても好評でしたよ。

今日は雨の一日でしたが、よい時間が過ごせてよかったです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2011/03/03 (木) 22:01:17

f.massaさん、こんばんは。
レスが遅くなり、ごめんなさい。

かき菜、すっごく美味しかったです。
見た感じでは、からし菜みたいなお味かなと思ったのですが、あっさりしていてごまあえにしたら、最高でした。

春を告げる群馬県館林市周辺が発祥の希少なお野菜なのですね。

今後も鮮度がよくて美味しいお野菜、楽しみにしています。
頑張って下さいね。

f.massa : 2011/03/02 (水) 07:11:39

喜んで頂けて嬉しいです。
かき菜は群馬県館林市周辺が発祥とも言われる野菜です。
地元では春が近づいてきたことを告げる野菜でもあります。
春の訪れを感じていただければ幸いです(^-^)

管理人のみ通知 :

トラックバック