

椿山荘の河津桜&音ノ葉さん&六本木にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日はまず、昨日、池袋サンシャインにクリスマスローズの世界展を見に行った後、
私が行った所のことをご紹介します。

昨日、私は先日も寄せていただいた目白にあるガーデンショップ、音ノ葉さんに再度、寄せていただきました。

otonoha20110215.jpg

今、音ノ葉さんでは、ヘレボラスクラブ主催の第10回クリスマスローズ展が開催されています。

poster20110215.jpg

昨日は、先日寄せていただいた時、残念ながらお目にかかれなかった
クリスマスローズに詳しい社員さんとごあいさつできてうれしかったです。

クリスマスローズの原生地の画像を見せていただきながら、
原種のクリスマスローズが原生地で、たくましく、なおかつとてもかわいらしい花がたくさん
咲いていることを、情熱的に語って下さいました。

昨日、見せていただいた画像は、旧ユーゴスラビア近郊の国々で撮影された素晴らしい原生地の
クリスマスローズの画像で、素晴らしかったです。


board201102181.jpg

私は昨日のランチは、音ノ葉さんのお隣にあるホテル、椿山荘におそばを食べに行きました。

soba20110218.jpg

椿山荘の庭園の中に、お蕎麦屋さんがあります。
すごく美味しい天ぷらそばをいただきました。

tanuki20110218.jpg

カウンター越しにお庭の風景を眺めていたら、なんと、タヌキが三匹現れたので、
びっくりしました。

たぬきを眺めながら美味しいおそばを食べれるなんて、心が楽しくなりました。

tanukiboard20110218.jpg

そういえば、庭園に入った所にたぬきについての看板があったなって思いだしました。

sakura201102181.jpg

sakura201102183.jpg

sakura201102182.jpg

私が椿山荘の庭園を散策していて、一番感激したのは、
河津桜が満開だったことです。

かわいらしい桜の花が、青空に映えて非常に美しい光景でした。

board20110218.jpg

私は先日、手術を受けるための入院の前に桜を見たくなって伊豆まで一人で日帰りで運転して行ったのですが、
体力的に熱海と伊東が限界で、河津まで行くことができなかったのです。

ドクターストップが解除された頃、まだ河津桜が伊豆で咲いていたら、
是非、河津桜を伊豆まで眺めに行こうとひそかにたくらんでおります。

COCQ84874.jpg

cd20110204.jpg

桜といえば、
日本コロンビアレコードから二月二日に発売開始された”桜ピアノ”のCDジャケットに、
私がデザインした桜を使ったアレンジメントの作品を起用していただいております。

オーダーしていただき、本当に光栄でした。

COVER FLOWER ART MOTOKO MINAMIと、私の名前もリーフレットのスタッフの所に
掲載していただいております。

name20110204.jpg

rosespot20110219.jpg


今日は私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただきました。
↑は、私が大好きな六本木ヒルズの薔薇と薔薇の庭と東京タワーを眺めることができる
お気に入りのスポットです。

midtown20110219.jpg

カリスマ鍼灸師の先生に、私は”退院した所なんだから、自宅でぼ~っと何も考えず、
養生しないといけないよ!!!”と、めちゃめちゃ怒られてしまいました。

普段のペースの十分の一くらいで、退院後、行動しているつもりなのですが、
もっとじっとしていないと、後に響くと先生に大変叱られてしまい、ちょっと反省した次第です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


