スポンサーサイト


クリスマスローズの開花 新しい庭&検索キーワードについて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

夜中にふと目が覚めたので、ブログを書いています。

昨日の朝、私の東京の新しい庭で、雪景色の中、クリスマスローズがいくつか綺麗に咲いていたので、
ご紹介しますね。

201102165.jpg

201102262.jpg

201102161.jpg

201102164.jpg

201102163.jpg

クリスマスローズは、冬の貴婦人とも称されているとても美しく可憐な花です。

私は薔薇は勿論、こよなく愛していますが、
クリスマスローズもとても好きで育てています。


話は変わり、私のこの”花のある暮らし”のアクセス解析の、
検索キーワードを、私はもう見ないことに決めました。

私が今回、手術を受けるために入院してから、
検索キーワードが見るに堪えない内容の言葉がいくつも毎日上がっているので、
ひどいにもほどがあると思ったからです。

私が死んでしまえばいいとか、私の会社が倒産すればいいとか、
そういう内容のキーワードが毎日上がっています。

今回、リスクがある中、覚悟して手術を受け、幸い、成功し、無事退院できた私に対して、
そういう嫌がらせをする人がいるのか、私は理解不可能です。

どんなに私が今まで必死に努力し、運もつかみ、人とも丁寧に接して、
今の私に至ったか、わかって下さる人はわかって下さっているので、
ありがたいと思っております。

検索キーワードには、勿論、薔薇の名前やクリスマスローズの名前、その他、
普通のキーワードもたくさん上がっています。

私のように体調が万全でない中、必死で頑張っている人の足をひっぱる人がいるということは、
やりきれない事実ですが、世の中にはいろいろな人がいますので、
仕方がないことです。

私のこの”花のある暮らし”の読者の皆様で、
私を応援して下さっている方に、私は感謝の心をささげ、今後も素敵な作品を作ったり、
役に立つ情報発信や、楽しいブログ記事をアップするように心がけます。

どうか、私、コアラこと南素子を応援していただけたら幸いです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

rose : 2011/02/16 (水) 10:19:45

おはようございます。

退院おめでとうございます。
綺麗なクリスマスローズに癒されますね^^

辛口ですが
確かに人に人に嫌われる要素がたくさん詰まったブログでは
あります。

南さんにはその気が無くても「自慢」たらたらな文章に感じられる個所が多数あって
この人って自慢やさん?っと受け取れないこともないです。
でもそれって南さんの天然さゆえなんだと思います。
きっとご自分では正直にありのまま書いてるのに
何故人々に嫌われるかさっぱり分からないのだろうと思います。
それでいいじゃないですか
自分のブログですもの好き勝手に自由に書いてください。

あまりアクセス解析のキーワード気にすることないと思います。
人にねたまれ羨ましがられてなんぼの人生じゃないですか!
胸張って堂々と嫌われたらいいじゃないですか
嫌い嫌いも好きのうちって、
それだけ南さんを注目してらっしゃる人が
大勢いるという証拠。
そんな人たち踏み台にしてがんばって下さい。

私は真っ正直な天然南さん、応援してます♪

petrus : 2011/02/16 (水) 06:48:08

コアラさま、おはようございます。
無事、退院、おめでとうございます。

お家でも、可愛いクリスマスローズたちが笑っていて良かったですね。

先日、検索ワードについてコメント致しましたが、それは見るに堪えない状況になっている今の状況をつくりだす誘因でもあったと思います。

原因をつくった私に対しては、どんなお気持ちでしょうか。

物事には見えてこない裏というものがあります。

「因果応報」は本当に言い得て妙だと思います。

妬み、無い物ねだり、現況不満などを、個人をターゲットに陰でぶつけてくる人にも遭ってしまうこともあります。

心労を自覚しないまでに、毎日を精一杯楽しく優しく生きて、周りを明るく楽しくして、それでさらに自身の多幸を感じながら体力の限界が来てしまった人を最近知りました。

コアラさまのブログにはネームバリューのある固有名刺が頻繁に登場します。

初めて、記事を読む人には解りやすい利点があるでしょう。
私が前回コメントで、検索ワードを意識しない文章が読みたい、と申し上げたのも、そういう意味合いもあるからです。
とっても面倒なことですが、例えば「愛車」と書いてそこに関連付けページへ、リンクするようにするとか‥

コアラさま自身に関心をもたれた方なら、過去記事から探してみるなどの二次的なアクセスアップになり、人間像本体の理解に繋がるかと思います。

それで、ページ別アクセスを参照して、自分の記事に関心を持ってくれているのを感じる方が楽しくないでしょうか?

以前にも申し上げましたが、私の言葉は甘いも辛いもあります。

客観的に自分を見るのは難しいことです。ですが、自分が短所に思っている部分が長所だと言われることもありました。

卑屈には考えないようにすることで、力を入れなくても個性を印象のよい姿に変えて表現する方が輝けると思います。

意外と気付かれ難い、顔のコリもマッサージしてみて、自然に華やいだ表情が作れるようになれば、自分の周りの空気も変わってきますよ。
あと3ヶ月で、ナチュラルな魅力でバラのシーズンを一緒に堪能しましょうね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


