スポンサーサイト


雪のバラ 幸せな朝 &桜ピアノ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京の空は昨日の雪空とうってかわって、明るい日差しが感じられます。

tokyo20110212.jpg

昨日は、大阪から実家の父が私のお見舞いにきてくれました。

心強い私の今回の助っ人をして下さった方も、私の回復を見届けた後、関西に帰っていきました。
このようなピンチの時に、急きょ、私を助けるために、お忙しい中きて下さった方がいたことを、
私は心から幸せに感じております。

暖かい人の心を感じる一日が過ごせたことで、私は昨晩、久しぶりに朝まで熟睡することができました。

久々にいい夢も見ました。
私がプールで白い水着をきて、背泳でゆったり心地よく泳いでいる夢を見ました。

退院して、元気がもっと出たら、プールで泳ぎたいなと、朝目覚めて思いました。

stanp20110212.jpg

letter20110212.jpg

昨日、自宅にきた郵便物の中に、ボストン在住の友人からのお便りがあり、
届けていただけたので、うれしかったです。

切手もいつもかわいらしい素敵な切手を張って下さっていて、
お便りのカードも、"get well soon"で気づかっていただいていて、
ラズベリーティーのティーバッグがカードにはさんであります。

ボストン在住の友人は、私が同時通訳養成学校に通っていた頃に知り合った
長年の友人です。

天使のように心が優しい女性です。

seal20110212.jpg

お便りの中に、クリスマスにオーダーされた雪をかぶったバラのシールをたくさんいれて下さっていました。
うれしかったです。

envelope20110212.jpg

バラのレターセットも少しお気づかい頂きました。

ボストンに彼女と彼女のアメリカ人の御主人に会いに行く約束を、
だいぶ前からしているのに、まだ行くことができていないので、
ボストンに、夏にでも行けたらいいなあと思いました。

今の時期のボストンは、厳寒で、外出も控えるようなほど寒いそうです。

osanai201102121.jpg

昨晩、テレビをつけたら、NHK趣味の園芸が放映されていて、
私が関西で長年、お世話になっていたバラの師匠、小山内健先生が出演されていました。

osanai201102122.jpg

長年、小山内さんのローズセミナーを受講させていただいていたことは、
とても幸せなことでした。
わかりやすく、なおかつ、実践的で、楽しいセミナーに参加させていただけていたことを感謝しています。

関西で私のバラの夢の庭を作るにあたり、小山内さんにもいろいろ助けていただいたのに、
夢の庭が残念な結果になってしまって、申し訳なく思いました。

日本のバラの検索エンジン OSANAI ROSE DATA BASEを作る時に、
協力させていただけたことも、うれしいことでした。

世界的には HELP ME FIND ROSEが、バラの検索エンジンとして有名ですが、
日本のバラの生育状況のデーターを元にしたバラの検索エンジンを作ったことは、
バラの世界でとても大きなことだと私は光栄に思っておりました。

COCQ84874.jpg

cd20110204.jpg

cd2011020411.jpg

name20110204.jpg

私の作品をジャケットに使っていただいている
日本コロンビアレコードから二月二日に発売開始された桜ピアノというCDは、
桜にまつわる曲がピアノで弾かれていて、
とても心がいやされる素敵なCDですので、
この”花のある暮らし”の読者の皆様も、是非、お聴きいただけたらうれしいです。

もう数日で私は退院しますので、少し静養してからまた気合いを入れて頑張りますので、
私、コアラこと南素子をどうか応援していただけたらうれしいです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


