FC2ブログ

国際バラとガーデニングショウコンテスト応募&ありえないこと!!!     

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝、私は今年五月に埼玉県所沢市で開催される、第13回国際バラとガーデニングショウの
バラのコンテストの応募のファクスを送信しました。

今年の西武ドーム、国際バラとガーデニングショウは5月11日から16日までが開催期間です。

panf20110125.jpg

昨年の西武ドームのバラのコンテストに参加した折は、切り花アレンジメント部門と鉢バラ部門で参加しました。

今年は昨年より、素敵なバラをコンテストに出展したいなと思っていて、
いい花を適切な時期に咲かせるべく、冬の剪定、施肥タイミングを視野に入れています。

今年は千葉県佐倉市で、国際ヘリテージローズ会議も開催されます。
私は全日程参加申し込みをしております。

バラは私の人生にとってなくてはならない大切なものですので、
今年のバラの季節は世界バラ会議が日本で開催されることもあり、
とても楽しみです。



話は変わりますが、私にはなぜありえないことがたくさん起こるのか、
不思議でたまらないのですが、
これも私の運命ですので、ま、いいかと思っています。

実は、私は二月初旬に、全身麻酔のオペを受けるために入院する予定です。
ブログに何度か書いている命がけのことというのは、手術のことです。

主治医の方は、もっとリスクが少なくなってからオペをすることを希望されたのですが、
私の決断で、あえて二月にしました。

私は強運ですので、生還できると思っています。



私は今月のお誘いの予定の大半をお断りしました。

ありえないお誘いもあり、藤原紀香さんもこられる集まりへのお誘いをいただいていました。

体調を整えないことには、風邪ひとつでも、オペはできなくなりますので、
なるべく人がたくさん集まる場所へのお誘いは避けないといけないのです。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーも、今月は行けないかと思います。

さらに、ありえないと思ったことは、私が今月、健太郎さんのセミナーに参加した折、
録音してほしいというお願いを私にした方がいたことです。

以前、コピー代を払うから、健太郎さんのセミナーのノートをコピーさせて下さいと私に頼んだ方もいました。

私は、馬鹿にしないでくださいと大声でいいたくなりました。

私がそれぞれの方と丁寧に接していることで、
つけこむ人がいることをひしひしと感じている次第です。

二月の大きな手術の予定を控えている私は、なるべく心静かにすごしたいというのが、
心からの望みです。

体調を整えてから、また、気合いをいれて、ビジネス展開をしようと思っておりますので、
この”花のある暮らし”の読者のみなさんが、私を応援していただけたら、
とてもうれしいです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2011/01/29 (土) 12:40:07

福は内さん、こんにちは。

いつも私のことを優しく気にかけていただき、感謝しています。
福は内さんも、西武ドームの時、会期中、三回は来場されるのですね。

私は昨年は連日、通っていました。
今年は昨年よりよいバラを出展できるように頑張りますね。

福は内さんのお庭は今もお花がいっぱい咲いているのですね。
冬の庭にも花が咲いているのは心が温まりいいものですね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

福は内 : 2011/01/25 (火) 13:38:25

度々口にされる「命がけ」とはそういう事だったのですね。
大丈夫ですよ。
あっという間に復活されて「国バラ」のためのバラ作りを
楽しめる日がやって来ます。
私は国バラの期間中毎年3回位ドームに通っています。
今年は南さんの作品を拝見するのを楽しみにしています。
いかなる病も困難も大生命力で撃退して下さいね。

我が家の庭、冬でもお花や花苗がいっぱいです。
バラも誘引がほとんど終わって花の時期までワクワクです。

南さん、春はもうすぐやって来ます。
応援しています。

管理人のみ通知 :

トラックバック