スポンサーサイト


懸崖仕立て つるばらの誘引 &有意義なメルマガ購読

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は庭のつるばらの誘引をようやく終了しました。

sitate20110124.jpg

ラレーヌビクトリアの懸崖仕立ての最後の一鉢も仕立て終えました。

ランブラーローズのフェンスへの誘引もすべて終了し、ほっこりです。

次は適宜、施肥と剪定作業をするべしです。

久々に午後から、お気に入りSpa Laquaにゆっくりするためお出かけしました。

laqua20110124.jpg

バーデン(岩盤浴コーナー)で、うとうと一時間ほど寝そべりました。

shop20110124.jpg

東京ドームシティの築地銀だこにも寄り、好物のねぎタコ焼きを食べました。

takoyaki20110124.jpg

築地銀だこは、シンガポールにもお店があり、
私は昨年12月に、シンガポール高島屋で、フラワーアレンジメントのイベント ”Shine of Rose"を開催した時も、何度か現地でタコ焼きを食べて元気をつけました。


昨年の一月六日の早朝五時に、神戸からLexus ISを一人で運転して東京に引っ越してから、
私には数々の不思議な出来事があり、東京という街はすごいなあってひしひし感じています。

私は最近、かなりの数のメールマガジンを解約しました。
いらない情報をなるべく切り捨てて、フォーカスしないと、
よいアイディアも浮かばないと思います。

今もなお、毎日読んでいるメールマガジンは勝間和代さんの人生戦略手帳配信メールマガジンと、
東京のSさんという方の心理描写にすぐれているメールマガジンです。

勝間さんのことは、私はとても尊敬していますので、毎朝六時にメルマガが届くと、
この日一日を頑張ろう!と気合いが入りうれしいです。

Sさんのメルマガは、以前、心理学にかなり興味があった頃、
ユング心理学の河合隼雄先生の本を読み漁っていた時期があった
私には、興味深々の内容です。

私も二月の大きな山を乗り越え、生還できたら、
メールマガジンの配信を始めようかなとも思っております。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2011/01/25 (火) 07:41:06

ひろさん、おはようございます。

コメントどうもありがとう。
お!ひろさんはたこやきとビールがセットなんですね。
名古屋もたこやき、美味しいですか?

東京での生活は大学時代も経験していますが、東京という街は日々変化に富んでいる大都会ですので、いろんな意味で楽しいですよ。

私の成功を応援して下さって、どうもありがとう。
ひろさんも頑張って下さい。

ひろ : 2011/01/24 (月) 21:21:06

たこ焼きにはビールですね!
たまには息抜きも必要ですね。

東京生活にも馴染んできましたね。
ご成功をお祈りしています!(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


