スポンサーサイト


スタイルのある生き方 武相荘 白州次郎&白州正子

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、町田の鶴川にある武相荘にお出かけしました。


武相荘は、白州次郎、正子夫妻の邸宅跡です。

gate20110122.jpg

私は、関西に住んでいた時も、武相荘に行くために上京した時がありました。
今日が三度目の武相荘訪問でした。

sirasutei20110122.jpg

sirasutei120110122.jpg

↑は、武相荘のお庭での写真です。

白州次郎、正子夫妻のスタイルのある、美意識が高い生き方に、
私はとても憧れをいただいています。

book120110122.jpg

本を武相荘の売店で二冊購入しました。

帯に書かれているように、白州夫妻は、日本一格好いい夫婦だと私も思っています。

book220110122.jpg

美意識が高いスタイルのある生き方を、私も心がけておりますので、
武相荘を訪れることは、感性を磨く上で、とても意義がある楽しいことです。

macya20110122.jpg

今日、武相荘の茶店で、お抹茶をいただきました。

バラの友人と一緒に武相荘を訪れたのですが、
私がお抹茶を裏千家の作法通り、きちんとお抹茶椀を三回回していただいたのを見て、友人が
大笑いしました。

”お茶席でもないのに、お椀を回して飲むのですね!”と友人がいいましたので、

私は友人に、”何時も、心得があることが大事ですよ”といいました。

今日は町田、鶴川の武相荘でゆったりした時間が過ごせてうれしかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


