スポンサーサイト


DO & THINK 仕事学のすすめ & ドイツ行きキャンセル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝、私は五時に目がさめました。

あまり私はテレビを見ない人間なのですが、今朝はちょっと気分転換にテレビをつけたら、
たまたま私が大好きな勝間和代さんの”仕事学のすすめ”という番組が放映されていました。

亀田総合病院の亀田医師と、勝間和代さんの対談で、
すごく面白くて、私は引き込まれるように終わるまで見ていました。

亀田医師のお話の中で、”DO & THINK"というお言葉があり、
私は、自分自身も”実践、結果、反省、以後の結果が出る方向性に結びつける”という
考え方で生きていますので、
共感しました。

私が東京で知り合ってお話した方の中でも、
”石橋をたたいて渡らない”という方もおられましたが、
実践しないと、前に進まないのではないかと私は考えています。

その結果がよきにせよ、あしきにせよ、実践は以後につながりますので、
有言実行が私のポリシーです。

昨晩は、寝る前、私が昨年春に参加した、渡邊健太郎さんの”月商一億円ビジネス構築合宿セミナー”の、
商品化されたDVDを久々に見ました。

私は参加者でしたので、後姿と声が出ています。

あの頃より、今の私は少しは進歩したと思いました。

実は、私は本当は今日あたりから、仕事の関係で一人でドイツとフランスに行こうとしていました。

ドイツの用件がメインで、エッセンとフランクフルトに行く予定でした。

私は英語は現地の人と普通の会話ができる程度、フランス語は旅に困らない程度は、
話せますが、ドイツ語は全くできません。

ですが、ドイツに行き、商談会に参加し、一人で英語で商談する予定でした。

体調がいま一ですので、いろんな予定を至急キャンセルした一つが、
今回のドイツ、フランス行きでした。

とにかく、一刻も早く体調を万全にして、ビジネス展開を頑張りたいと
私は思っています。

私のブログの読者の皆様が、私を応援して下さったら大変うれしいです。

私も皆様のお役にたてるようなブログ記事を書いたり、
素敵な作品を作るように心掛けておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


