スポンサーサイト


六本木にて&ニースからの電話

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はいつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただきました。

来月、私は少し、ブログもお休みする予定で、しばらく深い休息をとります。

spot20110118.jpg

六本木ヒルズの私の大好きな、バラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットに、
今日も立ち寄りました。

今日の東京はとても気持ちがよい青空が広がっていました。

私はまず、ヒルズライブラリーに読書をしに行きました。

liblary20110118.jpg

いつもと同じ、東京タワーが真正面に見える窓際の席に座って、まず、一呼吸しました。

sight20110118.jpg

私が今日、ヒルズライブラリーで読んだ書籍をご紹介します。

books20110118.jpg

今日、読んだ中で、すごく気にいった書籍はこの本です。

book20110118.jpg

”最高齢プロフェッショナルの教え” 彼らはどうやって一生ものの仕事を手に入れたのか
徳間書店取材班

いろんな職種の15人のプロフェッショナルの方のお話が掲載されています。

”人間、なにをするのでもその瞬間が面白くて楽しい方がいいじゃない”(漫画家 やなせたかしさん)

”出撃する前に危なそうだなんていうやつは生還できない”(パイロット 高橋淳さん)

”人間、死ぬまで挑戦です。失敗したらなんて、考えるだけ無駄”(スキーヤー 高橋巌夫さん)

これらの言葉に、特に私は共感しました。

すごく感動した本だったので、この本のみ、会員価格一割引きで、
ヒルズライブラリーで購入しました。


今日も、カリスマ鍼灸師の先生に、約三時間かけて、丁寧な鍼灸治療をしていただきました。

先生は、”貴方、東京にでてきて、まだ一年なのに、いろいろよくやっているね!”といって、
私を激励しながら、治療をして下さいました。

先生の所にお伺いさせていただく前は、私は本当に身体がかちかちで、かなりの疲労度だったのですが、
今日もずいぶん、楽にしていただけて、本当にうれしかったです。

根源的な元気回復力を取り戻すための、丁寧な長い治療をカリスマ鍼灸師の先生は私に
して下さっています。

元々、私は子供の頃から、パワフルといわれていたのですが、
さすがに、この二年、国内、海外、走り続けて頑張ってきたので、
パワーの充電が必要な時になりました。

moon201101181.jpg

夜空を見上げたら今晩の月は、満月で、すごい光のパワーを放っています。

私は空を眺めただけで、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。

先程、久々に、フランスのニース在住の親友から国際電話をいただき、
昨年六月に、私が渡仏し、ニースで再会を果たした時以来で
おしゃべりを楽しみました。


”もこちゃん(私が素子なので、学生時代の愛称がもこちゃんです)、
また六月にフランスにおいでよ、うちに泊まったらいいよ”と、
彼女がいってくれました。

今年の六月、フランス、イギリスがバラの美しい季節に、
またニースの友人にも会うこともかねて、
できればガーデンめぐりの一人旅をしたいなって、
私は思っています。

旅、特に海外旅行は一人旅がすごくいいと私は思っています。

マイペースで自由に動けて、現地の人たちとも英語やフランス語で交流ができること、
こういう旅の時間の使い方が、私にとってはかけがえのない思い出深い旅になるからです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


