スポンサーサイト


ピアノとイタリアンジュエリーの美食会&第13回国際バラとガーデニングショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方から渋谷にお出かけしました。

昨年、予約していた、ピアノとイタリアンジュエリーの美食会がありましたので。

風邪で調子が悪かったのですが、ようやく昨日から少し声が出るようになり、
今日のお出かけは無理かなとも思っていたのですが、
日にちがたつにつれて、体調もよくなってきたので、予定通り行けてよかったです。

g20110115.jpg

今日の美食会は、リストランテGという素敵なイタリアンレストランでありました。

ピアニストの横山幸雄さんがオーナーでいらっしゃるレストランです。

desert20110115.jpg

↑は、今日のディナーのデザートです。

今日はイタリアンジュエリーデザイナーのスカビアさんが来日されていて、
美食会にも同席されて、素敵なジュエリーをたくさん見せていただきました。

ディナーもジュエリーをイメージした感じの美しい施しがされていて、
とても美味しく、見た目もとてもきれいでした。

最初、横山幸雄さんのピアノ演奏会があり、
久しぶりに間近で、美しいピアノ演奏を心地よく聴かせていただけたことはとても幸せなことでした。

五曲演奏して下さった中で、私は最後に、リストのラカンパネラの演奏を
聴かせていただけたことが、最高にうれしかったです。

リストのラカンパネラは、私がピアノ曲の中で、一番好きな曲です。
すごく情熱的で心が打たれる曲なのです。


koala20110115.jpg

横山幸雄さんと、今日の美食会に参加させていただいた記念に一緒に写真を撮っていただきました。

素敵な美食会に参加させていただき、どうもありがとうございました。

イタリアンジュエリーデザイナーのスカビアさんとも、
ジュエリーを眺めながら、英語でしばし楽しく歓談させていただけて、うれしかったです、

”スカビアさんの素敵なジュエリーデザインのインスピレーションはなにから得るのでしょうか?”
と、私が質問させていただきましたら、

”すべての女性から”
というお答えでした。

そして、
”今、一番、デザインのマテリアルで気に入られているジュエリーは何でしょうか?”
という私の質問には、
”エメラルド”
というお答えでした。

スカビアさんは、19歳でデビューされて、いきなり、
世界のジュエリーで有名なデビアスコンテストにおいて、
一位から三位まで賞をとった、ジュエリーの世界の天才といわれている方です。

私は今日の食事会で、スカビアさんの素敵なジュエリーを眺めながら、
ご本人と直接お話をご一緒させていただけたことが、とてもうれしかったです。

私自身も美を追求する職種についておりますので、
美しいものを作る方や、美しい曲を演奏する方との出会いは、幸せなことでした。



先程、自宅に帰宅したら、今年5月に西武ドームで開催される国際バラとガーデニングショウの御案内の
郵送物がポストに届いていました。

barashow20110115.jpg

一年がたつのは早いなあと思いました。
今年はコンテストで入賞できるように、バラの冬の作業をより気合いをいれて頑張ろうと思います。
(でも、まずは風邪をなおして体調をよくしないとね。。。)

今年はバラの季節に、千葉県佐倉市で、世界バラ会議が日本で開催されます。

国際ヘリテージローズ会議といいます。

私はこのバラ会議にも全日程参加申し込みをしておりますので、
世界のバラ研究家、愛好家の方たちと、バラを通じて交流できますことを、
心から楽しみにしております。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


