FC2ブログ

六本木ヒルズライブラリー beautiful blue sky

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は六本木までお出かけしました。

いつも寄せていただいているカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていましたので。

spot20110113.jpg

カリスマ鍼灸師の先生の予約時間より前に、六本木ヒルズに到着しました。
↑は、私が大好きなバラとバラの庭と東京タワーが見える六本木ヒルズのスポットです。

gate20110113.jpg

今日はまず、六本木ヒルズライブラリーに読書をしに行きました。

六本木ヒルズライブラリーは、優れた書籍がたくさん置いてある有料図書館です。

fukei201101131.jpg

私はライブラリーの窓際の席に座り、読書をしました。
今日の東京はよいお天気で、空気が澄んでいて、美しい都会の風景を眺めることができました。

books20110113.jpg

↑が、今日、私が一時間半のライブラリー滞在中に読んだ書籍です。

私は大学受験の時、速読の訓練を独学ですがかなりしましたので、
ポイントをつかんで早く本を読むことができます。

book201101131.jpg

book201101132.jpg

↑の二冊に、特に私は感銘を受けました。

”禅的シンプル仕事術”という書籍は、曹洞宗の住職の方が書かれた本で、
この住職の方はニューズウィーク誌で、”世界が尊敬する日本人100人”の内の一人に選ばれた方です。

わかりやすく、端的に、仕事術についての内容が書かれていました。

”お金で買えない”という書籍は、海外の方の詩集です。

中で、私が共感を得た個所は、

”私が思った人生を私が生きること”
”自分の憧れの人物像に近づくこと、自分にとって大事なものは何か、それに気付くこと”

という二つの箇所でした。

sky20110113.jpg

読書に没頭していた私が、ふと目の前の景色を見たら、
青空にヘリコプターが飛んでいました。

私は空を飛ぶものが、なんだか大好きですので、
うれしい気持ちになりました。


ライブラリーで読書をした後、カリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただきました。

先生は、今日も三時間かけて、私に丁寧な鍼灸治療をして下さいました。

風邪で声がでないので、困っているのは、声帯をやられているからだと先生が指摘して下さいました。

そして、疲労している上に風邪をひいた上に、手の疲れから頭がかちかち状態につながっているのだと、
説明して下さいました。

カリスマ鍼灸師の先生に、”貴方、身体が資本なんだから、休まないといけないよ”と、
文字通り、お灸をすえながら、親身に説教していただきました。

今月後半は、複数、パーティのお誘いをいただいているので、
早く風邪を治して元気を取り戻し、ビジネスもプライベートも心地よく頑張るように
したいと願っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック