スポンサーサイト


マネージメント お勧めの本

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私は風邪を治さないといけないと思ったので、午後からバラの誘引作業の続きを断念して、
読書をしていました。

書店でロングセラーになっているので気になっていた本を、
今日、やっと読みました。

book201101111.jpg

↑が、私が読んだ本です。

”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの”マネージメント”を読んだら”(ダイヤモンド社)
という本です。


わかりやすく、的を得た内容が書かれてあり、
もっと早く読めばよかったと私は思いました。

主人公の名前も、”みなみちゃん”で、私と同じ。
みなみちゃんの性格や考え方も、私と似ている感じがして、読んでいてなんだかうれしかったです。


私はもっと時間のゆとりができたら、ドラッカーのマネジメントという本も読もうと思いました。

ことは成せば成ると、私も迷わず、行動していますので、
今日はこの
”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの”マネージメント”を読んだら”(ダイヤモンド社)
という本を読んで、
すごく励まされた感覚を覚え、うれしかったです。






私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2011/01/12 (水) 10:56:51

ひろさん、あけましておめでとうございます。

この書籍は、読みやすくて深い所がありますので、お勧めですよ。
是非、読まれて下さい。

風邪の御心配をいただき、どうもありがとうございます。
咳が出るのと、声がでないので、かないません。
数日、養生して早く復活したいです。

クリスマスローズもそろそろ咲きだしますね。
また美しい花をブログで見せていただけるのを、楽しみにしております。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ひろ : 2011/01/11 (火) 20:26:54

お久しぶりです。

以前から気にしつつも、まだ読んでいない本です。
コアラさんのお勧めとあらば、読んでみたいな!

ところで、お風邪の具合はいかがですか?
どうぞお大事にしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


