スポンサーサイト


家紋

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は朝から庭のつるバラの誘引をしました。

ラレーヌビクトリアとマダムピエールオジェの懸崖仕立ては、今日で四鉢仕上げました。

ずっと気になっていた草ひきと、落ち葉ひろいもかなりやりましたし、
春のバラの季節がとても楽しみです。

あとは、脚立を使って高い場所にあるつるばらの誘引を仕上げたら、誘引に関しては完成なので、
もう少し頑張らなくてはです。


kaiga20110110.jpg

↑は、私が大切に飾っている、息子が幼い頃に書いた囲碁と将棋のお誘いの絵です。

私の息子は、幼稚園に通っていた頃から、つめ将棋の手を考えて、毎日本を書いていました。

勝負師気質が幼い頃から感じられました。

私とよく似ているとずっといわれていました。

実は、このお正月に本当にお久しぶりで、息子と会うことができました!

私がかなり厳しい顔つきをしているので、息子に怖いなあ。。。と何度もいわれてしまいました。

私自身、一昨年前から、かなり野越え、山超え、自分のキャパシティを上回る人生の急展開をしていますので、
顔つきが真剣になっていたのかと思いました。

kamon20110110.jpg

↑は、私の家紋です。

江戸時代から続いた南家の家紋で、以前、瓦に用いられていたものです。

江戸時代に、南家を統括していた有名なやり手の女性が先祖にいたそうです。

私はその方の血筋が出ていると、実家関係からいわれています。

来月、かなり命がけのことをやりとげたら、
私はまたビジネス展開をいかにしていこうかと、今、思案しています。

行動すること、実践することは、私の喜びであり、
じっとして考えてばかりいることはかなり不得意なことです。

動くからこそ、結果があり、本当の学びがあると私は思っています。

体調を万全にして、頑張りますので、
私のブログの読者の、みなさまが私を応援していただけたら幸いです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2011/01/10 (月) 15:43:14

福は内さん、こんばんは。
いつも私に優しいコメントをいただき、どうもありがとうございます。

お正月、予期せず息子と久々に会えて、とてもうれしかったです。
便りがないのは無事な証拠だったみたいで。

懸崖仕立て、上手にできましたか?
私の写真が参考になっていたらうれしいです。
春が楽しみですね。

寒くなりましたので、福は内さんも、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

福は内 : 2011/01/09 (日) 23:32:03

こんばんは。
息子さんに会えてどんなにか嬉しかった事でしょう。
私まで嬉しくなりました。
昨年の七夕さまの願いが叶いましたね。

昨日のバラの懸崖仕立ては早速真似をさせて頂きました。
どんなふうに咲いてくれるのか楽しみです。

来月はかなり命がけの事をされるのですね。
しっかりと体力をつけて挑戦なさって下さい。









管理人のみ通知 :

トラックバック


