スポンサーサイト


京成バラ園 真冬のバラ園はよきものです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

201101071.jpg

今日、私は朝から千葉県八千代市にある京成バラ園まで、お出かけしました。

意外に今日は道がすいていたので、約二時間の運転で到着しました。

いろいろ忙しかったので、しばらくお休みしていたバラのセミナーに参加してきました。

やはりバラは奥が深いと今日も私は痛感しました。

関東でもよきバラの先生と出会えて幸せに思っています。

board20110107.jpg

京成バラ園では、今、オールドローズのローズヒップがとてもきれいでした。

rosehip20110107.jpg

↑は、中でも私が一番綺麗だと思ったバラ、ロサカニナのローズヒップです。
大きくて真っ赤なローズヒップがたくさん成っていました。

oldrose20110107.jpg

↑は、京成バラ園のオールドローズの説明ボードです。

私はバラの中でもオールドローズをこよなく愛しています。

201101072.jpg

京成バラ園では、まだ真冬のバラも美しい姿でちらほら咲いていました。

sky20100107.jpg

空を見上げたら、真っ青な美しく澄んだ冬空に、飛行機が飛んでいるのをみつけました。

自衛隊の飛行機が今日はたくさん飛んでいました。

明日は時間がとれたら、自宅の庭のつるばらの誘引のやり残し分や、
マダムピエールオジェとラレーヌビクトリアの懸崖仕立てを
しようと思っています。


真冬にバラの花が咲いていない時に、春の一番美しいバラの開花期を思い浮かべて、
バラの作業をすることや、真冬のバラ園を歩くことは、
ロザリアン(バラ愛好家)にとってなんともいえない醍醐味があります。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


