スポンサーサイト


報道陣多数ショット &庭のバラの誘引&Spa Laqua

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

いよいよ明日一日で今年も終わりますね。

私は明日から西にしばらく行きますので、今日、庭のつるバラの誘引をかなりやりました。

まだ全部は誘引しきれていないのですが、ポールズヒマラヤンムスクランブラー、
マダムアルフレッドキャリエール、
そして私の最愛のバラマダムスーシェは、かなり誘引を仕上げました。

誘引をする時、私はグローブを使わず、素手でやります。
今の時期のつるばらの枝はしなやかですので、素手の方が手っ取り早いからです。

来春のバラの季節を思い描くと、冬の作業はとても楽しいものです。

rafaeru20101230.jpg

↑は、私の庭で今も美しく咲いているラファエルです。
河本バラ園さんの女性育種家河本純子さんが作出された、素敵なバラです。

tubomi20101230.jpg

クリスマスローズに早くもつぼみがみえてきました。
クリスマスローズは冬の貴婦人と称されている、冬に咲くとても美しい花です。


今朝のブログでご紹介させていただいた、私が寄せていただいている表参道のネイルサロンINNOCENTの
ブログで、私のことを素敵にご紹介いただきました。
大変光栄なことだと、私は感謝しています。

よかったらご覧下さい。
INNOCENT社長さんのブログ"


houdou201012301.jpg

今日、成城学園駅前までお買い物でお出かけしたら、報道陣多数でものものしい雰囲気でしたので、
何事かと思いました。

houdou20101230.jpg

今日は”世田谷一家惨殺事件”の10年目の記念日とのことで、
多くの報道陣の方たちが駅前に集まっておられました。

私は、通りがかりで事件のびらをいただいたのですが、
その時、まぶしいほどの多くの報道陣の方たちの写真ショットと、収録がされたので、驚きました。


私は、世田谷一家惨殺事件は、やりきれない不幸な事件だったと私も思っていました。
事件の現場にも、今日、多くの関係者と報道陣が行かれたことが、
ニュースで報道されていました。

sinnenhana20101230.jpg

午後から私は六本木ヒルズライブラリーで仕事がしたかったので、
六本木までお出かけしました。

↑は、六本木ヒルズでデコレーションされていた新春の花です、
美しいなあと思いました。

libraly20101230.jpg

六本木ヒルズライブラリーは、有料図書館です。
広い空間に、日々、新しい書籍が入ってきて、デスクではパソコンもできますし、
外の眺めも非常によくて、カフェもあります。

私はこのライブラリーの中にいたら、心が落ち着きます。

book4520101230.jpg

↑の建築家安藤忠雄さんの書籍を、私は今日、ライブラリーで仕事を終えた後読みました。

安藤忠雄さんの思考方法も的を得ていると感じました。

やはり世界的に活躍されているプロは、大局にたって物事を判断できるということを、
私は思いました。

laqua20101230.jpg

今晩、私はシンガポールから帰国後はじめてお気に入りのSpa Laquaに行きました。

ハッピーホースさんも年末でお客さんが多くてお忙しい様子でした。

私はハッピーホースさんの時間があいた所で予約を入れて、ほっこり夕食を食べたり温泉につかったり、
バーデン(岩盤浴、東京の夜景がとても素敵に見える場所です)でゆっくりしたりした後、
ハッピーホースさんに久々にマッサージをしていただきました。

ハッピーホースさんは、私の疲労度を心配してくださいました。
とにかく、一休みしないといけないと私自身も思っています。

ハッピーホースさん、今日も私の身体を楽にしてくれて、どうもありがとう。
今日はゆっくり睡眠をとれそうで、うれしいです!

最後に、東京ドームシティの美しいイルミネーションを掲載します。

yakei20101230.jpg

yakei220101230.jpg

明日は西に向かうのですが、かなりの寒気団がくるとのことですので、
うまくたどりつけるだろうか。。。とやや心配です。

皆様も明日あと一日、今年が終わりますので、いろいろ頑張って下さいね。
私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


