スポンサーサイト


Christmas Carol by HORIEMON

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に銀座にお出かけしました。

ginza20101226.jpg

日曜日ですので、歩行者天国で人がたくさん歩いていました。

gekijyou20101226.jpg

私は、博品館劇場に、ホリエモンさん主演のクリスマスキャロルというミュージカルを見に行きした。
今日が千秋楽の日だったのです。

tirasi20101226.jpg

ホリエモンさんが、サンタのかっこうで出演されていて、ストーリーも現代を反映した
クリスマスキャロルでしたので、すごく面白かったです。

座席は満席で、通路にも補助いすでさらに席が追加で作られていました。

ホリエモンさんは、マルチな方ですごいなって感心しました。

通路には、山ほどのお祝い花が所せましと並んであり、とても美しかったです。

okutopas20101226.jpg

銀座博品館には、面白いものがいろいろ売ってあり、
中でも↑の”オクトパス”という受験応援グッズが、面白いなって、私は思いました。

ちなみに、私は自分の高校受験の頃、飼い始めた芝犬に、”パス”という名前をつけました。

ネーミングの意味は、勿論、合格を願ってのパスです。

子供の頃から、私はあだ名をつけたり、何かの折に、店名を考えてつけてあげたりしていました。

そういうことが得意だったし、人からも頼まれることが多かったのです。


books20101226.jpg

今日、帰宅途中、書店に寄り、↑の二冊を購入しました。

将棋の羽生さんの本は、もうすでに読ませていただきました。

ツキ、チャンス、プレッシャーを味方にすることが、中に書かれていて、
私も大変共感を覚えました。

自分自身、もっと精神力と体力を鍛えないといけないとも、肝に念じました。

シンガポールから帰ったばかりの私は、今日、郵便局留めにしてあった一カ月分の郵送物を、
どかっと受け取りました。

年賀状も今年は500枚ほど出す予定で、まだ宛名もかけていないですので、
年末までいろいろ忙しいです。

今日もよい一日が過ごせてよかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


