

Back to Tokyo & beautiful Kamo River

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は先程、京都から東京の自宅に戻ってきました。

シンガポールに今回、約一カ月行っていて、昨日、帰国した日に京都までパーティに出席するため、
行ったので、やっと自宅でほっこりです。

asage20101224.jpg

昨晩は、クリスマスパーティが開催されたホテルに宿泊しました。

↑は、今朝、私が食べた京都の朝餉です。
日本に帰ってきて、京都の朝ごはんが食べれてとても美味しく感じました。

ホテルをチェックアウトしてから、私は久々に出町柳まで行きました。
出町柳のあたりは、鴨川が近くに流れています。

board20101224.jpg

私は長年、出町柳に住んでいましたので、このあたりはいろいろ懐かしい思い出があり、
今も友人が住んでいます。

kamo201012241.jpg

↑は、鴨川から遠くに比叡山が見えている風景です。

kamo201012242.jpg

↑は、鴨川から遠くに大文字山が見えている風景です。

yurikamone20101224.jpg

↑、冬の風物詩、ゆりかもめがたくさん曲線を描くように飛んでいました。

kameishi20101224.jpg

鴨川の対岸まで、亀石が飛び石でつらなっています。

私は息子が幼い頃、この亀石を一緒に飛んで遊んだり、水遊びを一緒にしたりしていたので、
とても懐かしい亀石です。

息子が学校に行ってからも、私は京都に住んでいた時、
時々、一人で亀石を飛んで鴨川を渡ることを、楽しんでいました。

kamogawa20101224.jpg

京都に住んでいた最後の頃、私は毎日、鴨川沿いの遊歩道を10キロウォーキングしていました。

futaba20101224.jpg

出町柳には、”ふたば”という有名なお餅やさんがあります。
いつも長蛇の列ですが、今日はあまり列が長くなかったので、
私も東京の方へのお土産と自分が食べるための、おもちを買いました。

mamemoti20101224.jpg

豆餅が、ふたばで有名なおもちです。
東京のデパートにもたまに出展されているみたいです。

tensoba20101224.jpg

今日のお昼は、京都で前から親しくしている友人と、天ぷらそばを食べました。
久々におしゃべりできて、うれしかったし、おそばもとても美味しかったです。

fuji20101224.jpg

今回、関西滞在はかなり短くして、私はのぞみに乗り、東京に戻りました。

帰りの車窓からも雪をかぶった富士山がとても美しく見えていました。

やはり富士山を見ると、パワーがもらえた感覚を覚えました。

hiruz20101224.jpg

東京に戻って、私は六本木に行きました。

いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生に、
京都で買ったふたばの豆もちをお土産にお届けしたかったからです。

カリスマ鍼灸師の先生は、お餅が大好きなのです。
そして、私が今日、お届けした豆もちを喜んでいただけたのでよかったです。

シンガポールでの今回の成果をいろいろ聞いていただき、
御挨拶をして、それから私は自宅に戻ってきました。

カリスマ鍼灸師の先生に、私はいつも激励していただけて、幸せです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2010/12/26 (日) 07:59:35

あおさま、もしかして、私と中学時代のお友達のあおですか?
コメントをいただき、どうもありがとう。
もし、貴方があのあおだったら、私は関西に行ったらご自宅の近くまでよく行っているのですよ。
長い間、会っていないけど、いつか再会したいですね。

あお : 2010/12/24 (金) 21:53:14

お元気そうで、ご活躍で今頃びっくりしています\(^o^)/どうやってコメントするのかもよくわかっていない私ですが・・・
また、連絡しますね<(_ _)>
がんばって~

管理人のみ通知 :

トラックバック


