スポンサーサイト


オメール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今朝、大好きなオメールが二輪咲きました。
やはりこの薔薇は、今の時期が一番綺麗なお顔を見せてくれるように感じました。homele.jpg


今日は関西は久しぶりにお昼間も過ごしやすい気候で、徐々に秋が近づいてきたなあと感じました。
ルーフの剪定したバラ達も、どんどん勢いのよい新芽が出てきて、本当に秋の薔薇の開花が待ち遠しいです。
homele1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/09/06 (水) 18:29:43

のんのさん、こんばんは~♪
のんのさんもオメール、お持ちなんですね。
私もオメールの優しい感じが大好きです。
実は、オメールが好きなので、二鉢持っています。
別々のナーサリーで買ったからか、花の感じが違うのですよ。
もう一つの苗の花の方は、のんのさんがいわれているように、白とピンクのグラドュエーションがもっとかかっています。(サイトのトップに載せている写真の花です)
そちらの方が気に入っていたのですが、冬に他の苗をセカンドガーデン(実家の庭)に移動した時に、あやまって移動してしまったの(汗)
今年は咲かないなあ・・・と思っていたら、セカンドガーデンで咲いていたのを見て、びっくりしました。
また冬に掘り起こして連れて帰ってくるつもりです。

のんのさんのオメール、是非、見せて下さいね。
楽しみにしています。

のんの : 2006/09/06 (水) 16:55:46

美しいオメールですね。やさしい感じが好きです。
うちのオメールは色がもっとグラデーションがかかっているんですよ。白とピンクの境目があるっていうか。
肥料の違いかしら?
秋に咲いたらアップしますから(出来るか?)画像見てくださいね。

コアラのマーチ : 2006/09/05 (火) 21:59:17

ユリシスさん、こんばんは~♪
オメール、大好きなティーローズなのよ。
お勧めです(笑)

最近、お疲れなのね。夏の疲れが出る頃よね。私もちょっと・・・
ユリシスさん、現実逃避中?!
さっき、Flower Sightseeingに、夏のガーデンミュージアム比叡をアップしたので、よかったらご覧下さいね。

ユリシス・ローズ : 2006/09/05 (火) 21:48:51

コアラちゃん^^
こんばんは~♪
オメール素敵ネ~^^
昨日は、秋色カフェをありがとう^^
最近疲れてて、現実から逃避中・・・ヽ/(=´・`=)ノ フッ・・・
素敵なバラを見せてもらって、ありがとう~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


