スポンサーサイト


my product photography at "Shine of Rose" Singapole Takashimaya

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私のシンガポール高島屋でのイベント"Shine of Rose"の販売会も無事、終了しました。

明日がファイナルですので、二週間のイベントもいよいよ終わります。

今回、シンガポールで私を助けていただいた方たちや、イベントを見に来て下さった方たちに、
心から感謝しています。

今朝、photographerの方から届けていただいた私の作品の、product photographyのCDを、
夜、ゆっくり見ました。

優秀でお忙しいphotographerの方に、撮影の時間をとっていただけて、
光栄でした。

少しだけ、私の作品の写真をお披露目しますね。

↓は、私が今年デザインした、アイスフラワーのバラと水晶やローズクォーツをいれた私の代表作品です。

box20101217.jpg

↓は、フラワーアイスボックス。

icebox20101217.jpg

↓は、プリザーブドフラワーのたくさんの種類の菊を使ったブーケです。

kikubuke20101217.jpg

↓のタイトルは、”red typhoon"です。

redwork20101217.jpg

↓の二つは、背丈が高い作品です。
”Can you hear fairy tale in my iceflower forest work?"というタイトルをつけました。

妖精のささやき声が私の作品から聞こえてくるかしら?

tallwork20101217.jpg

tallwork201012171.jpg

展示した作品は他にもたくさんあります。
日本に帰国したら、今回の出展作品の写真をなにかの形で残したいと考えております。


今晩、勝間和代さんのオフィシャルブログを見せていただいたら、
共感することが書かれていました。

”人生をみつけるための逆説の十カ条”です。

その中で、特に私が共感したところをご紹介します。

3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
   それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
   それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
   それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。


↑の3の成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。。。ということは、
私はまだ多くの成功を収めていない人間ですが、
大変共感し、的を得ていると思いました。

↑の5の、正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。。。というところには、
特に、励まされました。

私自身が自分でも自分のことをありえないほどばか正直で素直であると思っています。

人にも本当によくそういわれます。
”悪い人にだまされないように、気をつけないとだめだよ、心配だよ”と、
東京でも、シンガポールでも、いっていただいたので、
私は、あまり人を疑うことを知らない生き方をしてきて今の年齢まで生きてきたので、
悪い人を見抜く力をもっと身につけないといけないと、
自分に言い聞かせております。


明日が”Shine of Rose"のファイナルですので、頑張りますね!

この私のブログの読者のみなさんが、応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


