スポンサーサイト


シンガポールイベント中日&海辺の美しい夜景

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は私が現在、シンガポール高島屋で現在、開催している"Shine of Rose"というフラワーアレンジメントの
イベントの中日でした。
開催終了は12月18日土曜日ですので、あと一週間です。

takashimaya20101211.jpg

私のイベント会場であるStudio Miu Artは、Takashimaya SCにあり、一階にはシャネルやルイヴィトンなどブランドショップが入っています。

display20101211.jpg

↑は、会場の表部分の一番大きなディスプレイです。

この作品は、私が経営しているシンガポールの会社、Flora Moko Pte.Ltdと
会場であるStudio Miu Artのコラボレーションです。

今回、Studio Miu Artのオーナーおよびスタッフのみなさんから多大なるご協力をいただき、
心強くうれしく幸せに思い、感謝の心でいっぱいです。

赤いアイスフラワーのローズペダルをたくさん使った円の下部分には、
私が日本からスーツケースに入れてもってきたアイスフラワーの樹脂作品とフラワーアイスボックスが
並べてあります。

display201012112.jpg

入り口から左部分には、先のブログでご紹介した、
アイスフラワーの蓮やしゃくやくを使った作品をディスプレイしてあります。

okunai20101211.jpg

↑は、会場内の一部分です。

資材はほぼすべて、アイスフラワーで、リースにはジュエリーのネックレスを飾り付けているものもたくさんあります。

やはり、コンパクトデジカメでの撮影では、作品の美しさが表現できないので、
週明けにプロのカメラマンの方の手配をしようと思いました。

dinner20101211.jpg

今日の夕食は、今回シンガポールにきて、はじめて、海辺まで行って食べました。
↑が今日の私の夕食です。

私はししゃもと焼き鳥とお味噌汁が大好きですので、元気をつけるために、
久々に注文して食べました。

ししゃもは、今ごろ、日本では北海道産のものが出回っているかと思います。
北海道産のししゃもを、帰国したら入手して、たくさん食べたいです。

koala20101211.jpg

レストランの方に、記念に写真を撮っていただきました。
私の後ろにそびえたっているのが、何度もご紹介している
世界一高い所にプールがあるマリーナベイサンズというホテルです。

前回、渡邊健太郎さんと一緒にきた時、最初に泊ったのがこのホテルで、
あの時は翌日の朝、プールで集合しました。

glass20101211.jpg

今回、出国前にも多忙を極めていた私は、シンガポールについた時点で、
なんと、めがねをなくしてしまっているのに気がつきました。

飛行機内にはなかったので、羽田のANA LOUNGEに忘れてきたとしか考えられないです。

そして、さらに、こちらにきてから再度作っためがねを、
常にゆとりなく走り回って動いている私は、いつの間にかなくしてしまいました。。。

コンタクトレンズは余分にもってきたものの、目が疲れますので、
いたしかたなく、再度、安いめがねを買いました。

そしたら、昨日、うれしいことに、ホテルの部屋の中で、
こちらで最初に作っためがねが花資材の中に埋もれていたのを、
発掘できてました。

↑が、そのめがねです。

目が悪いことって、ほんとに損ですね。。。

最後に、今日、私が海辺で撮影した美しい夜景をご紹介しますね。

yakei20101211.jpg

yakei201012111.jpg

marlion20101211.jpg

marion201012111.jpg


もうかなり深夜になりましたので、今日のブログはこれにておしまいにします。
みなさん、お休みなさい。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


