スポンサーサイト


INNOCENCE いつになくせつない気持ち

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は、午後からオーチャードロードにお出かけしました。

私が現在、フラワーアレンジメントの展示会”Shine of Rose"を開催している、シンガポール高島屋は、
オーチャードロードにあります。

また、体調がいまいちな私は、高島屋の向かいにあるパラゴンショッピングセンターのビルの中にある、
クリニックにも、この数日、点滴を受けに通院しています。

ochrd20101208.jpg

オーチャードロードのクリスマスデコレーションは、本当に美しいです。

夜はさらに、ライティングされていて、シンガポールの街のあちらこちらで素晴らしい
クリスマスイルミネーションを堪能することができます。

tomas20101208.jpg

私は今日、いつになくとてもせつない気持ちで一日を過ごしました。

いろいろな理由があるのですが、勿論、ブログでは書きません。

↑は、たまたま街でみかけた機関車トーマスのレールセットです。

私の現在、東大生の一人息子は、小さい頃、電車がとても好きで、
プラレールやブリオ(海外製木製の木のおもちゃ)のレールを、
わずか二歳の頃から、すごく緻密に組み立てして、
大人でもなかなかできないような、すごいレールを組み立てていました。

機関車トーマスも、ビデオを全巻そろえて、私も息子と一緒に見たり、
トーマスの物語の中に出てくるいろんな機関車、トーマス、パーシー、ゴードンなどなど、
模型を買って、一緒に遊んでいました。

なので、今日、私はせつない気持ちで街を歩いていた時、
↑のトーマスのレールセットを見て、そのころのかわいらしい聡明な息子を思い出しました。

innocence20101208.jpg

毎日はひかないようにしている、お気に入りのエンジェルオラクルカードを、
今日、気弱になっている私は昨日に続いて、ひきました。

↑の”INNOCENCE"というカードが今日の私のカードです。

setumei20101208.jpg

↑が、このカードの説明書きです。

やはりこのカードはすごいと、私は思いました。
その時々で、私にとって的をえた内容のカードをひいているからです。

今日、私は怒り、悲しみ、せつなさ、やるせなさ、の感情に自分がおちいり、
この年齢にして、これから一から頑張ってはばたこうという本来の気持ちから
かけ離れ、私に生きる意味があるのかとまで
考えていました。

”ほかの人の身になって考える”と、このカードの意味として説明に書いてあります。

この言葉は、前回、シンガポールにきた時、
渡邊健太郎さんが私に言って下さった言葉です。

なかなか人がいってくれない言葉を、健太郎さんが私にいろいろ言って下さっていることがいかにありがたいことかということは、
前回、シンガポールでご一緒した他のビジネスツアー参加者の方たちも、
私に言って下さったし、私自身も本当にありがたいと健太郎さんに感謝しています。

ビジネスにおいても、対人関係においても、常に相手のことを考えることは、
とても大切なことですので、
私は健太郎さんの言葉を、このカードで再度、思いだし、
今日、いろいろな理由があって、かなり落ち込んでいる自分を、
上向きにする気持ちになることができました。

”INNOCENCE”というカードの言葉そのものも、”無邪気さ”という意味の英語で、
この年齢にして、ありえないほど、馬鹿正直で素直である私のことを、
さしているような気がしました。

明日は上を向いて、笑顔で歩くようにしようと思います。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


