スポンサーサイト


マダムアルフレッドキャリエール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のルーフで今、マダムアルフレッドキャリエールが数輪咲いています。
清楚で気品があって大好きなこの薔薇は、オベリスクに絡めて育てています。
cyarieru.jpg

cyarieru1.jpg


今日は、3時間半かけて、全ての薔薇にダコニールの土中灌水をしました。
大きなバケツに希釈液を作り、ひしゃくですくったり、じょうろでやったり、結構大変でした。
あと数日で薔薇の秋剪定をする予定。
今年はどういう風に剪定しようか、今、思案中です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/08/31 (木) 21:41:17

のんのさん、お返事どうもありがとう。
剪定、もう一部はすまされたのですね。
関東は関西より気温が低いようなので、早めに剪定ができるのですね。
つるばらは私は剪定しないのですが、のんのさんは返り咲きする子は剪定されるかもなのですね。
剪定、お互い、頑張りましょうね♪

のんの : 2006/08/31 (木) 21:17:45

一応遅咲きと分かっているバラはもう剪定しました。
つるバラで返り咲きする系はどうしようかと、思案中です。

コアラのマーチ : 2006/08/31 (木) 17:02:47

のんのさん、こんばんは~♪
キャリエール、のんのさんもお育てなのですね!
成長がよすぎて困っちゃってるのですか^^
うちのキャリエールも細いステムが、オベリスクからびゅんびゅんはみ出して咲いています。
でも、キャリエールの上品な花型が大好きなんですよ。
剪定は、明日から開始する予定です^^
のんのさんはそれぞれの薔薇にあわせて剪定する日を変えられるのかしら?

のんの : 2006/08/31 (木) 02:15:33

うちでは、ステムが長くて成長が良すぎてビュンビュン気ままに伸びています。ちょっと困ったバラなんですよ。それに返り咲かないわ!コアラさんのところではお行儀が良いのですか?
剪定、そろそろ開始ですか。

管理人のみ通知 :

トラックバック


