FC2ブログ

深いバラ色の髪の猫になった私 & 今がせんど&パワースポット明治神宮参拝

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はアレンジメントの仕事をある程度きりをつけた後、大好きな表参道に
お出かけしました。

明治神宮に参拝して、シンガポールビジネスと日本のビジネスがうまく発展しますようにと、
お祈りしました。

torii20101123.jpg

明治神宮に行くたびに私はここはすごくよい気が流れている場所だなあと、実感します。

meijingu20101123.jpg

私は京都に長年住んでいたので、寺院には何か所も行っているのですが、
明治神宮の気の流れのよさは、すごいと思います。

歩いているだけで、なんだか英気が養われる感覚を覚えるからです。

kikkaten20101123.jpg

明治神宮では、菊花展が開催されていました。

kengai20101123.jpg

懸崖仕立ての菊を眺めて、私は、この冬、私が大好きなオールドローズのマダムピエールオジェと
ラレーヌビクトリアを懸崖仕立てにすることを思い出しました。

この私の”花のある暮らし”のアクセス解析で見たら、
”マダムピエールオジェ、懸崖仕立て”で、ヒットして私のブログを見て下さっている方が
とても多いのです。

私のマダムピエールオジェとラレーヌビクトリアの懸崖仕立ては、私の関西で長年お世話になっていた
バラの師匠、小山内健先生が毎年、仕立てをして下さっていました。

懸崖仕立てにしたら、この二品種のバラは、鉢植えでも、100輪以上の花が咲いてとても美しいのです。

今年は頑張って、師匠のように素晴らしい懸崖仕立てをしようと思っております。


monjyaman20101123.jpg

私は今日のお昼は、明治神宮でもんじゃまんを食べました。

もんじゃまんは、東京新名物でとても美味しいので、私のお気に入りです。

monjya20101123.jpg

↑が私の今日のお昼ご飯です。

dada20101123.jpg

今日は、いつも寄せていただいている表参道の美容院、DADA CUBICに予約をしていました。
カラーリングとラグジュアリーキュアーヘッドスパとトリートメントを
していただきました。

私が指名でお願いしているDADA CUBICの伊藤さんはラグジュアリーキュアーヘッドスパが、すごく上手です。
毎回、劇的にリフトアップする結果につながり、頭のこりこりも解消されて、
すっきりして心地よい気分になれてうれしいです。

koala20101123.jpg

↑は、DADA CUBICで今日、帰る前に撮影していただいた私の写真です。

私のカラーリストの方は、いつも私の髪をバラ色に染めて下さっています。
その時々によって、さまざまなバラ色にして下さっています。

今日のバラ色は、シンガポールに似合った深みのあるバラ色だそうです。

ヘッドスパの伊藤さんに、
”南さんは、今日、深いバラ色の髪の猫みたいで素敵ですよ”といっていただきました。

”私はハンドルネームがコアラなのですが、コアラがリフトアップしたら猫になっちゃいましたか、あはは。。。”と、私はDADA CUBICのスタッフのみなさんと、笑って楽しくおしゃべりしました。


omotesando20101123.jpg

↑は、撮影等によく使われている表参道にある歩道橋の上から眺めた、今日の表参道の風景です。

青山学院大学在学中は、毎日、庭のように歩いていた表参道も、
私が学生時代の頃とすっかり様相が変わりました。

でも、やっぱり私は表参道はおしゃれで粋だから、大好きな街です。

今日は帰宅後、集中して、作品制作をしました。

明日、明後日が一つの山場です。

私の六本木のカリスマ鍼灸師の先生は、”あなた、今がせんどやで!がんばりや!”と、
私によくいってくださいます。

”せんど”という言葉を私は知らなかったので、先生はわざわざ国語辞典をひいて、
せんどの説明をしてくださいました。

せんどというのは、”正念場”という意味の言葉です。

そうや、今がせんどやからがんばらなあかん!と、私も先生に励ましていただくたびに、
気合いをより入れて、おります。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック