

東大駒場祭 不可をもって可となすっていいな!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は東大駒場祭にお出かけしました。

komabasai20101121.jpg

東大駒場キャンパスの正門前で、駒場祭のマスコットキャラクターのぬいぐるみを記念に買いました。

駒場祭記念グッズは、私が午前11時ごろについた時点で、かなり完売状態になっていたので、
ぬいぐるみを買えてよかったです。

nuigurumi20101121.jpg

記念に、写真も撮っていただきました。なんだか面白いよね!

koala20101121.jpg

東大駒場キャンパスは今、銀杏並木がとても美しい風景を醸し出していました。

icho201011211.jpg

icho20101121.jpg

縁起をかついで、合格銀杏も買いました。
ピンクの紙が入った合格銀杏が圧倒的に売れていて、私はピンクが好きですので当然ピンクのを買いました。

ginnan20101121.jpg

めちゃめちゃ面白いなと思った出店は、肉まんの出店でした。

nikuman20101121.jpg

肉まんに、”合格””不可””寿”の三つのスタンプのどれかを押してもらえるようになっていました。

一番人気はなんと、”不可”のスタンプの肉まんでした。

なぜかと聞きましたら、”東大生は不可をもって、可となすというユーモアがわかるから”とのお答えでした。

私もこれはいいなと思ったので、”不可”のスタンプの肉まんを買いました。

fuka20101121.jpg


でも、肉まん一個では、満腹にならないので、一応、、”合格”のスタンプの肉まんも買いました。
goukaku20101121.jpg

空を見上げたら、私が大好きな飛行船が飛んでいました。
なんだか、今日は幸先がいいなと思い、うれしくなりました。

hikousen20101121.jpg

書籍も購入しました。
”東大アラカルト”と”東大は主張する”の二冊を買いました。
私はこの二冊は、前から定期購読している東大新聞に広告が載っていたので、
買いたいなと思っていた書籍でした。


book20101121.jpg

残念だったのは、一年半以上会っていない東大生の息子に今日も会えなかったことでした。
でも、息子を知っている後輩に方たちには運がよく、挨拶ができたので、
うれしかったです。


tonjiru20101121.jpg

今日は、帰宅後、急な仕事をいただいていたので、来客がありました。

先程までかかって、たくさんの作品制作をして、オーダーして下さった方に、ご満足いただき、
作品を持ち帰りしていただくことができて、うれしかったです。

自宅に着て下さった方と、笑いながら、打ち合わせしながら作品制作を楽しんでこなしました。

きて下さった女性の方にも、私は、”南先生って、天然ですね!”と
私の天然で面白いということを、絶賛していただきました。

”南さんは天然だね!”っていう言葉は、渡邊健太郎さんにも、健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している方たちにも何度もいわれています。

人に笑ってもらえることは、人の幸せにつながりますので、
私は自分が天然でよかったなと思っています。

今日は、私が結成した”吉牛知らない、すぐき知ってる同盟”にも一人、仲間入りしていただけたので、
なんだかとってもうれしかったです!

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


