FC2ブログ

プリンセスアン、イギリスからのプレゼント&オランダ水牛の社印

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私にイギリスから、バラ苗のプレゼントが届きました!
バラの友人が昨年の約束を守って、私にバラ苗を送ってくれて、とてもうれしかったです。

rose20101120.jpg

裸苗を手に入れたのは久しぶりのことでした。
数年前に、私は個人輸入で、ピータービールズからルイーズダルザンと、あと二本、
まだ日本に入っていなかったバラを取り寄せして以来の裸苗到着でした。

rootrose20101120.jpg

根っこがとてもよい状態の苗で、うれしかったです。

an20101120.jpg

バラの専門家である友人が私に選んで送ってくれたイングリッシュローズは、
プリンセスアンでした。

hatinae20101120.jpg

大事なプレゼントのバラ苗なので、ウィッチフォードポッタリーの鉢に植え付けしました。

vikont20101120.jpg

Vicontも冠水して、これでとりあえず、落ち着きました。

友人がプレセントしてくれた大事な苗ですので、大切に育てて、
花が咲く日を楽しみにしようと思います。


inkan20101120.jpg

↑は、私のとても大事な印鑑です。
印鑑は大事ですのでオランダ水牛を選び、会社実印にしました。

運気が上がりそうな迫力とエネルギーを感じる印鑑を、選べてよかったです。
私の親友の御実家が印鑑の会社を経営されていますので、
いつも私は御縁で、印鑑をオーダー発注させていただいております。

今日もいろいろ野越え、山超え、大事な要件をたくさん済ませて、
自宅に帰宅しました。

明日は、ちょっと東大駒場祭に行く予定があります。
もう一年半会っていない息子と一瞬でも会えたらいいなあと思っています。

会えなくても、人の本質は孤独で悲しいものだと私は思いますので、
仕方ないです。

とにかく、気合いが肝心、運も大事、努力は必須です。
ビジネス、起業、やるしかないと思って、倒れない程度に頑張りますので、
よかったら私を応援していただけたら幸いです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2011/05/18 (水) 22:36:37

シュンさん、こんばんは。

丁寧なコメントをいただいていたのに、こんなにレスが遅くなり、申し訳ありませんでした。

経営者は孤独であるということは、重々承知しております。

人は根源で孤独である。。。ということは、私は今も思っております。
人と人とのつながりは大切ですが、本当に心が許せて信頼できる人って、はたして何人いるかなと思うと、やはり人間とは孤独な動物であるという結論に至ります。

私の会社の印鑑をほめていただき、どうもありがとう。
シュンさんが、会社で使う印鑑のことを、詳細にコメントいただいたご厚意に、私は感激しました。

また今後もいろいろ私によきアドバイスをいただけたら、幸いです。

シュンさんもがんばってね。

コアラ : 2011/05/18 (水) 22:29:55

福は内さん、こんばんは。

過去のブログを見たら、コメントのレスを書いていなかったのに気がつきました。

レスが大変遅くなり、ごめんなさい。

福は内さんがいつも心あるコメントをくださることに私は心から感謝しています。

私は人の本質は孤独で悲しいものという考え方は、今も変わりがありません。

孤独であることは、尊いことだとも思っております。

息子のことと、私が息子を育てたことを、好意的にコメントいただき、どうもありがとうございます。

私の息子は、かなり親離れが早すぎた息子です。

会えなくとも元気で活躍してくれていることを願っております。

シュン : 2010/11/21 (日) 23:08:17

コアラさん、こんばんは^^

人は孤独で寂しいものっていうのはちょっと違うように思ってます。
確かに『経営者』というものは孤独で寂しいものです。
なんせ会社の内部事情なんて誰にも話せませんから
孤独になって当たり前であって孤独でなければならないとさえ思います。

しかし人は『経営者』とは違って支え合って生きていくものだと思います。
決して一人で生きていく事は出来ないのですから。
仕事をする、遊ぶ、何をするにも『人』を介さないと
自分一人では出来ないから。。
話しは反れましたが、息子さんきっといつか今のコアラさんの
気持ちの分かる時が来ると思いますよ。
今は『自分』を楽しむのに精いっぱいだから『家族』や
周りがほんの少し見えなくなってるだけです。
気長に待ちましょう。

それから代表取締役印でしょうか?乳白色で綺麗ですねー。
ちなみに会社住所や社名を掘ったゴム印を社印と呼びます。
横に長いので通称『横判』といいます。
領収書や請求書に社印と共に捺す通常使う会社名だけを掘った判子を会社印、通称角印と呼びます。
正方形で作る事が多いからです。
丸い会社名と代表取締役の印と掘られた代取印(代表取締役印)は通称丸印と呼び、法的書類や銀行関連に使うもので、
会社設立の際に法務局に登録したもので会社実印ともいいます。
とても大切な印鑑で銀行契約を結ぶ時に使う個人の実印と同じかそれ以上に重要なものです。
小さな会社の場合、代取印と角印を兼ねて代取印を日常的に使ってる会社が多いんですが
大きな会社になると大抵の場合、代取印と会社印は別に作っています。
悪用されると困りますからね。

とズルズルと書いてしまいました。。
ご参考になれば・・・・。
でわでわ

福は内 : 2010/11/21 (日) 01:23:35

人の本質は孤独で悲しいもの・・?

コアラさん、息子さんは立派に親離れされたのではないでしょうか。
やったあ~と喜ばなくっては。
と言ったら人の気も知らないでって思われてしまうかしら。
エリクソンの「愛するということ」という本だったでしょうか。
違っていたらごめんなさい。
本当の母性愛とは子供が親から離れて行く時、
親は寂しくとも「さあ行きなさい」と背中をそっと押してあげる事、なのだそうです。
東大に入る息子さんを育てられたコアラさんすごいじゃないですか。
世の役に立つ立派な医学者になられる事でしょう。
21日、コアラさんのささやかな願いが叶いますように。

イギリスのお友達からのバラ苗のプレゼント素敵ですね。
植えた鉢も素敵!
お花が咲いたらアップして下さいね。楽しみにしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック