FC2ブログ

秋のバラ&ウルトラマンな街&お気に入りの天使

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久しぶりに少し庭のバラの手入れと、春の球根類を使った寄せ植えを作りました。

来春は、東京の新しい庭で、本当に親しい友達や知人だけ呼んでオープンガーデンをしたいなって、
思っています。

sinberin20101105.jpg

↑は、今朝、私の庭で咲いていたイングリッシュローズのシンベリンです。
とてもニュアンスが素敵なバラで、イングリッシュローズの中でも、私のお気に入りのバラです。

mmesayruru20101105.jpg

↑は、スタンダード仕立てにしているマダムシャルルです。
気品があり、いい感じのバラです。
ピンボケになっていて、残念。。。

abuderu20101105.jpg

↑は、ヘブンシリーズのアブデルです。
このバラも、女神のような美しさが感じられる素敵なバラです。

今の季節に咲いているバラは、四季咲き性があるバラです。

私の一番お気に入りのバラは、オールドローズとつるばらですので、春しか咲かないバラがほとんどです。
でも、春に豪華にたくさん咲いてくれるオールドローズとつるばらの魅力は、
とても素晴らしいと私は感じております。

日本一の規模を誇る岐阜の花フェスタ記念公園には、ジョゼフィーヌの庭という場所があります。
ナポレオンの妃、ジョゼフィーヌは、バラを収集した女性として有名な方です。

花フェスタ記念公園のジョゼフィーヌの庭に咲いているバラは、オールドローズとつるばらです。
春のこの庭の素晴らしい感激を味わいたくて、私は毎年、花フェスタ記念公園を訪れていました。

ちなみに、フランスでジョゼフィーヌが当時、収集したバラの多くは、
マルメゾン宮殿の庭から、現在は、ライレローズバラ園に植栽されているそうです。

私は今年、六月にフランス、イギリスを一人で旅した時、
フランスで一番行きたかったライレローズバラ園を訪れました。

201011063.jpg

↑は、昨日、京成バラ園から届いた来年用のバラのカレンダーです。
今年のカレンダーより大きさが小ぶりになりましたが、
素敵なバラの写真が毎月掲載されていて、
うれしいです。

sosigayaeki20101105.jpg

今日は夕方、通院のため、祖師谷大蔵に行きました。

urutoraman20101105.jpg

祖師谷大蔵は、ウルトラマンの街です。

私は関西から東京に引っ越して、東京の街がそれぞれ街おこしのために、
いろんなキャラクターを使っているのに、びっくりしました。

syotengai20101105.jpg

ウルトラマン商店街でお買い物もして、帰宅しました。

map20101105.jpg

祖師谷大蔵は、いろいろ面白いお店があり、人が多いのが疲れますが、なかなか楽しい街です。

enjel20101105.jpg

↑は、私が関西に住んでいた時、mixiで私のマイミクさんのフェルト作家の方から
購入させていただいた、お気に入りの天使です。

確か、輪っかをかぶった天使だったと思うのですが、
昨年から引っ越し続きで、いつの間にか天使の輪っかだけなくなってしまいました。

今日、夕方、この花のある暮らしのブログアクセス解析の検索キーワードを見たら、
検索キーワードの一位が”花のある暮らし”でした。

いまだに、”つけまつげ、カラコン”で、検索ヒットしているのが、
なんだか面白いなって思っています。

女性の変身願望をみたすのに、”つけまつげ、カラコン”は、速攻で変化が感じられるので
検索している人がいかに多いかという感じかな。

今、バラのカタログが出回り、どのバラを買おうか検索している人が多いからか、
バラの名前でのヒットも多いです。

”アップルシード”や”アップルシード 小山内”で検索している人が、
私のブログの読者の方に多いのは、
やはりアップルシードが素敵なバラだからかなって思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック