FC2ブログ

假屋崎省吾さん作品展 &渡邊健太郎さんのビジネスDVDが届きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から目黒にお出かけしました。
今日は首都高がすいていて、ラクラクつきました。

taki20101103.jpg

私は一月に東京に引っ越してから、人の輪がどんどん広がっています。

目黒雅叙園関係者の方に、ここはパワースポットなんですと、
パワースポットの由来から教えていただき、
以後、時々、英気をいただきに目黒雅叙園を訪れていました。
↑が、エリア内で一番パワーが強い場所で、滝と池がり、緑がいっぱい広がっていて
とても心地よい場所です。

koala20101103.jpg

今日はお天気も良く、パワーをもらって気持ちよくなり、記念写真を撮っていただきました。

icebox20101103.jpg

↑は、今日、オーダーしていただいたお客様に配送した私のフラワーアイスボックスです。
赤のスプレーバラを使いました。

kouyou20101103.jpg

目黒雅叙園の廊下は紅葉のディスプレイがとてもきれいでした。

poster20101103.jpg

目黒雅叙園には、東京都指定有形文化財の百段階段という場所があります。
今日はフラワーデザイナーの假屋崎省吾さんのイベント、”假屋崎省吾の世界”の初日でした。

会場内は撮影禁止だったので、写真は撮らなかったのですが、
”假屋崎省吾の世界”は、百段階段を登りながら、立ち寄り見る和室の中に、和と花の美の融合の
とても美しい世界が広がっていました。

とても見応えがあり、初日から大勢の方たちが来場されていました。
私は特に、展示されていたバラ柄の綺麗な着物と、假屋崎省吾さんの大きな生花のアレンジメントの対比に、
感激しました。

kariyazakibooks20101103.jpg

↑は、私が今日、売店で買った假屋崎省吾さんの書籍です。

sign20101103.jpg

↑は、假屋崎省吾さんと御挨拶して、書籍にいただいたサインです。
三冊の書籍すべてにサインをしていただけて、うれしかったです。

kentarodvd20101103.jpg

今日、帰宅したら、宅急便で、私のビジネスの師匠である渡邊健太郎さんの月商一億円ビジネス構築セミナーの
DVDとテキストのセットが届きました。

まだ全部は見ていないのですが、私はこの春、健太郎さんの二泊三日の月商一億円ビジネス構築合宿セミナーに
参加したので、このDVDはその時の収録をDVDにしたものですから、
私も後姿が写っていて、声も入っています。

渡邊健太郎さんは、今の時代をビジネスにおいて売り上げを伸ばす発想が豊かで、
すごいなと、私は思っております。

この月商一億円ビジネス構築合宿セミナーに参加した時も、普段の健太郎さんのビジネスセミナーに参加した時も、まだまだ不出来な私にも丁寧に健太郎さんがいろいろ教えて下さることに、
心から感謝しています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2010/11/07 (日) 21:40:41

petrusさん、こんばんは。

レスがすごく遅くなりごめんなさい。
いつも優しくて丁寧なコメントをいただき、感謝しています。

petusさんにとって、癒される場所はやはりバラのある空間なのですね。
私も先日、京成バラ園に行ったのは、癒しを求めたからです。

petrusさんにご指摘いただいたように、IFEX連日来場、その後の京成バラ園のあたりの私は、現実世界でビジネスの世界にどっぷり身をおいてかなり疲れが出ていたので、後姿に不穏な感じが出ていたのだと思います。
petrusさんは、感覚が鋭い方だとびっくりしました。

目黒雅叙園は、たまたま私が目黒に縁があり、行った時に、
パワースポットの由来や目黒雅叙園にまつわるお話をいろいろ
話して下さった関係者の方と知り合いました。

petrusさんは、ずいぶん前に、雅叙園に宿泊された経験がおありだなんて、素敵ですね。

調度品や建物そのものも芸術品ですので、あそこに泊まると、
よい気がもらえるような気がしています。

それにしても、原稿用紙50枚、レポートにまとめあげたpetrusさんの文章力はさすがですね。
幼い頃から文章を書くのがお好きだったのですね。

私の記念写真も褒めていただいて、どうもありがとう。
たまには、違う向きで写真を撮るのもいいかなと思いました。

フラワーアイスボックスもほめていただけてうれしいです。

来春、国際ヘリテージローズ会議でご一緒できるのがとても楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

petrus : 2010/11/04 (木) 20:19:51

コアラさま、こんばんは。

最近「パワースポット」ってブームですね。それだけ疲れて癒やしを求めてる人が多い世の中なのか、新種のビジネスなのか‥

私は自分にとっての癒やしや活力を与えてくれる場所はバラのある場所です。

世に云われるパワースポットに訪れるのは、私の場合は、そこに集まる人々が背負っている邪気を自分が貰ってしまうのか、憑かれたように全身が痛くなってしまうのです。

IFEXと翌日の京成バラ園と、コアラさまの後ろ姿180度の範囲に何かを感じてしまったのです。

それで、ああ、今、気付かない振りして会わなかった事にすれば、その不穏な気配を貰ってしまうのかな‥って気がしたのでした。

この日は目黒雅叙園に行かれたのですね。ここがパワースポットだなんてビックリです。

実は小四の正月旅行は家族でお登りさんして、雅叙園観光ホテルに投宿したのでした。

私は東京見物も楽しかったのですが、何より印象的だったのはここのホテルでした。どこも予約一杯で、ココしか空いてなかったのです。だから、マイナーなホテルかと思えば芸術性に優れ、もてなしも素晴らしくチェックアウトの後、また戻れると信じながら帰途に着きました。

新学期までにお正月の作文が宿題になったりするでしょう!?

私はココのホテルをメインに東京旅行記をしたためたら原稿用紙50枚にもなってしまいました。書き終えるまで、先生も友達もエールを送ってくれました。それ以来、文章が長文傾向になってしまって‥
でもパワースポットと言われて納得です。そこで不思議な事も体験していたのです。

今回の記念撮影、お顔も、ファッションも爽やかです。いつも左側に振り向き左手でポーズなのですが、これは逆ですね。
以前、チャーモロジーをかじった事があるのですが、右利きの女性が左手で手振りするとたおやかで自然で、利き手の訴えは意識的な狂言である‥とか‥どうなんでしょ。コアラさまが右利きなら覆されちゃってますねぇ。

でも、この目黒雅叙園の空気を吸ったアイスフラワージェルボックスを手にされるお客さまがラッキーだな‥って思いました。

管理人のみ通知 :

トラックバック