スポンサーサイト


台風の中、京成バラ園にお出かけ&健太郎さんのセミナーにも

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は幕張メッセのIFEXに三日連続で行く予定を、変更して、
京成バラ園までお出かけしました。

今朝、悪夢にうなされて目覚めた私は、マインドセットする必要性を感じたので、
台風の雨の中、京成バラ園にバラを眺めに行くことにしました。

keisei201010301.jpg

先日もバラチャンピオン戦に参加するため、私は京成バラ園に行きました。
今、京成バラ園のバラはちょうど見ごろです。

ivent20101030.jpg

↑が今日の講演会の案内です。

今日は天候が悪かったので、朝の後藤みどりさんのバラ園ガイドツアーは中止になり、
後藤みどりさんと玉置一裕さん(産経メディックスNew Roses編集長)の対談が午前、午後と
二回になりました。

talk2010100302.jpg

京成バラ園内にある温室で、講演会が行われました。
司会進行は、京成バラ園の村上敏さんでした。

talk201010301.jpg

講演会では、バラの香りについて、とてもよいお話を聞かせていただけて
うれしかったです。
穏やかなバラの時間を共有させていただけたことを、私は感謝しています。

私は今日、IFEXから京成バラ園に行き先を変更したことが、
正解でした。

心も体もかなり休息することができて、幸せでした。

rose201010301.jpg

講演会の流れの中で、バラもいくつも回していただき、香りを楽しみました。
↑は、回していただいたバラのひとつ、ガーデンオブローゼスです。
私も東京の新しい庭で育てているバラで、とても華やかで素敵なバラです。

newroses20101030.jpg

私が毎日、うっとり眺めているバラのブランド誌New Roses最新号に、
編集長の玉置一裕さんと、後藤みどりさん、村上敏さんにサインをしていただきました。

とてもうれしかったです。

keisei201010302.jpg

↑は、今日の京成バラ園の風景です。

keisei20101030.jpg

台風の雨の中、バラ園で咲いている見ごろのバラを眺めるのも粋でいいなと
私は感じました。

koala20101030.jpg

↑は、今日、私がバラ園で撮っていただいた写真です。

今日はばったりバラの友達と京成バラ園で会ったので、
講演会後、久しぶりにバラ談義をゆっくり楽しむことができて、幸せでした。

今日、私は台風の雨の中、京成バラ園でマインドセットできてよかったです。

今日は、午後から都内で、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーがある日で、
私は京成バラ園から一気に愛車を走らせました。

健太郎さんのビジネスセミナーを普段は一日に二つ参加しているのですが、
今日は時間的に一つだけ参加しました。
アイディア学校という健太郎さんのビジネスセミナーで。
常連の方たちが今日も参加されていて、私もご一緒しました。

アイディア学校終了後、渋谷で鳥料理のお店で、鳥鍋や焼き鳥を食べながら、談話する
懇親会、今日も楽しかったです。

今日も東奔西走の忙しい一日でしたが、よい時間が過ごせて満足しました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2010/11/02 (火) 08:07:18

petrusさん、おはようございます。
レスがたいへん遅くなり、ごめんなさい。

先日は、久々にゆっくりお話できて、とてもうれしかったです。
御心配いただいていて、すみません。
私のことを思って下さる優しい気持ちに、感謝しています。

郷里の金物のブースから案内をいただいてきておられたのですね。
三木は行ったことがない土地です。

「今はただ怨みもあらじ諸人の命にかはる我が身と思へば」という辞世、私も心しますね。

現在、限界まで行動、思考しているので、疲労がきつくて、
大事な時にいい結果を出せないと、なにをやっているやらわかりませんものね。

来年はバラ会議で、ご一緒できるのがとても楽しみです。
また、バラのお話、ご一緒しましょう。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
ほんとに、いつもありがとう。

petrus : 2010/10/31 (日) 01:50:32

コアラさま、こんばんは。

昨日はマインドセットの日だったのですね。以心伝心な1日をともに楽しませて頂きありがとうございました。

これまではブログを拝見しながら思うところがありながらも、文字だけではうまく伝えられないかなと思っていただけに、お会いできて良かったです。

そして素敵な資料を見せて頂き、分けて頂きありがとうございました。

自分の健康は自分で護るもの。無理が過ぎるといずれ大事なアポにも穴をあけるリスクも高くなるでしょう。

晴れて一国一城の主となられたコアラさま。これからは、自分が全部動かなくても、快く引き受けてくれる協力者の人脈を広げましょう。

あれから、まだ予定があったとはビックリですが。

いや、それぐらいのさり気なさ、一つの予定を減らす余裕で別れ際も好印象でしたよ。

一生懸命、がむしゃらに頑張ってきても気が付いたら孤独だったら寂しいですよね。

自分が倒れても、会社は倒れない地固めもお忘れなく‥

前日、私も足を運んでいたIFEXで郷里の三木金物のブースからも案内が届いていたんです。

郷土訛りも顔貌も、いかにも三木の職人顔なので、とても懐かしく金物の話を楽しみました。

私は城趾近くに住んでいたので城主別所長治公の「今はただ怨みもあらじ諸人の命にかはる我が身と思へば」という辞世を、時々思い出します。

父が亡くなった時も‥、自営の母が一代で終わった時も‥

シビアなコメントでごめんなさいね。

物事がうまく回転している時、その経緯にいろんな方々と繋がってきたんだな~と漸く最近実感できて毎日が楽で楽しいからです。

大好きなバラを見たら、その好きな気持ちを表情にして見せてあげて下さいね。

頑張らなくても自然に伝わる事が多くなってくると思います。
他にもビックリな良い事があったのですが‥

またmixiで呟こうかな‥

1日お疲れさまでした。コアラさまの魅力が無理なくどんどん引き出せて疲れから解放されることをお祈りしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


