FC2ブログ

私はフェニックスだそうです &New Rosesと百華目録 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の関東は小雨が降っていて、台風が近づいてきています。

私は今朝、悪夢にうなされて、早く目がさめました。
多分、昨日たまたまテレビで見たニュースの印象が残っていたからだと思うのですが、
悪い人たちに囲まれ、逃げたら、がけから転がり落ちるという夢を見ました。

がけから落ちても生きていたという所で、目がさめました。
私ってなんやかやいっても、本当にフェニックス(不死鳥)なのかなと思いました。

最近、南さんはフェニックス(不死鳥)のようだと人にいわれたばかりだったので、そう思ったのです。

悪夢でうなされ、目がさめた私は、心を落ち着けるため、New Roses最新号と百華目録を眺めました。

201010302.jpg

↑が私が今朝も眺めた”New Roses(産経メディックス)最新号”です。

バラと遊ぶ、香りが今回のNew Rosesのテーマで、
多忙を極めていて、バラと遊ぶ心のゆとりが今の私にないことに、はっと気がつき、
こんなことではいけないと思いました。

心のゆとりがあって初めて落ち着いて、ビジネスにおいてもいい結果を生む流れが作れると
私は思っております。

201010301.jpg

↑は、私が今朝も眺めた”百華目録”です。
ペレニアルというバラの業者さんのバラのカタログで、最新号を私は眺めました。

いろんなバラ業者さんのカタログが手元にある中で、
私の一番のお気に入りがこの”百華目録”です。

昨年、私がバラ園めぐりで渡英した時、マニントンホールという所で、マニントンマウブランブラーが
咲いていました。
とても美しいランブラーローズで、私は心を奪われ、このバラの前で記念写真も撮っていただきました。

今回の”百華目録”には、なんと、このマニントンマウブランブラーが
販売用として初めて掲載されているので、植える位置が確認できたら、是非、手元で育てて、
あの感動的な美しさを私の東京の新しい庭で、来春、再現することができたらいいなと
思っています。




私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック